ラスタバド追撃作戦3

さて。イベント第3週です。
今回も攻略通信で手順メモってスタート。
すっかりおなじみクラウスのとこから。
今回は素人さんとペーペーをそれぞれの場所に連れて行くのが任務。
まずは素人さん2名・・・あっちこっちにいるみたいなんだけど、気分でハイネに行くことに。
普通に街中にいるんでさっそく捕獲して連行(ぇw
素人さん
訓練所はWW城の下にあるので、そこまで歩いて連れて行くわけだな。
素人さんはモンスターに襲われることはないけど、ラスタ野郎は襲ってくるので
ラスタから守ってやらなきゃいけないと。
ハイネからだと、SKTとの間にある橋のあたりと、訓練所の近くあたりでラスタが出た。
それほど大変な相手じゃなかったので、さっくり倒してきりきり歩かせる。
1人目を無事連れて行って、さて2人目。
捕獲してハイネの町出て少ししたところで、珍しく親父が「ちょっと来て」と。
放置するにはちょっと不安な場所だったんで、仕方なく安全なとこで放置することに。

どうやら叔父が亡くなったらしい。というか「亡くなってたらしい」と。
変な言い回しだなと思ったら、一人暮らしだった叔父が
家で亡くなってるのが発見されたということらしい。
・・・やっとゆっくり眠れるね。
自宅で亡くなると「変死」になるので、警察で検死してもらわなきゃいけない。
いつ遺体が戻ってくるかはまだわからないそうなので、とりあえずリネに戻ることに。

ゲームなんかしてていいんだろうか、とは思ったけど
連絡あるまではこっちでできることは何もないわけで。
とにかく素人さん2人目も無事に訓練所に連行。
そういや途中「迷子」も見つけたw
次はペーペーの案内。また侵攻路かぁ・・・まぁ大丈夫だろう。
侵攻路入ってすぐのところにいる訓練兵をその階の一番奥にある陣に連れて行くと。
ペーペー
見た目は兵士だけど、要するに素人に毛が生えたようなもんだしね。
というわけで奥まで連れて行く。
こっちも2人連れてって、任務完了。
クラウスのとこ戻って「英雄の勲章」をもらって
エステヴァンに先週の「戦士のイアリング」を「英雄のイアリング」にしてもらう。
これでHP回復+2・MP回復+1になったのか。ま、ちょっとは足しになるだろw
とりあえずイベント終了。あとは・・・待機だな。ともかくは。

叔父さんはどうやら5日前に亡くなってた模様。
・・・大変だっただろうなぁ。
(−人−)なむなむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です