願いのポーション

C5になっていろいろと仕様変更があったわけだが
特にC5のサブタイトル「Dath of Blood ∼血の盟約∼」ってくらいなんで
血盟システムに関してはかなり変わった。
Lv5までだった血盟レベルがLv8まで上がるようになったりだとか
直属血盟員以外に近衛団や騎士団が作れるようになっただとか
それによって1血盟の最大人数は140人になるだとか。
まぁ倉庫クラン盟主のうちのスミスにしたら「へぇ∼すごいねぇ∼」って感じ?w
とりあえず基本メニューの「血盟」のとこを見てみると
下のほうにあるコマンドがずいぶん変わったなぁ。
「権限編集」を開くと、ふむ、ランクごとに権限を決めるのね。
うちは「直属血盟ランク」しか必要ないよなぁ(笑
で、直属血盟員ランクを編集して、クラン員を全員「直属血盟員」にして。
・・・そんなに難しくもなかったじゃん。
shout で「わからない」って何度も叫んでる人いたから
もっとややこしいのかと思ったのに(笑
そういえば、前は権限委譲するのに、相手を必ずターゲットしてなきゃいけなかったから
盟主と同じアカウントのキャラに権限委譲できなかったんだけど
C5からはそれが可能になったってことだな。
ってことは、スカベンジャーとエルヴンウィザードも
自分で自分の呼称変えられるようになったってことだ(笑
あ、それ便利じゃ∼んw
そろそろC5新アイテムも露店に並び始めた。
ギランでひと回りして見てみたんだけど
「魔法書:トランス 6M」「魔法書:メジャーグループヒール 2M」
「魔法書:マジカルバックファイア 1M」「魔法書:ターンアンデッド 2M」・・・って
あほかー!!」な値段がついとりました(涙
ビショップのC5新スキルは8つ。習得するには全部魔法書が必要で
その魔法書は新エリアでしか手に入らないと。
新エリアじゃ自分で採りに行くの大変だしなぁ。
・・・安くなるまで待つしかないか。しおしお
うろうろついでにヴァルハラの刀身@95K とアバドンシールドの破片@10K 購入。
こっちは安めかな。とりあえず買えたのでよしと。
こりゃ少しでも小銭稼いでおかないと大変だなってことで願いのポーションを作ることに。
ついでにゲートキーパーの変更も確認したいし。
まずはいつものようにギランから。
「バグベアーの血」7匹目、「エンバーバシリスクの鱗」23匹目でゲット。
ディオン領まで走って、ディオンに帰還。次は・・・お、「クルマ湿地」が増えてるじゃん♪
ディオン→クルマ湿地 着地地点
飛んでみたらこんな場所。いつも山越えて行くからわかんなかったけど
クルマ湿地って、ちゃんと入口あったのね(笑
ここからだとミストホラーリッパーのいるとこまでちょっと遠いかな。
しばらく走ってやっと見つけた。
カラーチェンジ?w
C4までは白かったリッパーが黒くなってた。
クルマ湿地は薄暗い場所だから白いリッパーは見つけやすかったのに(ちぇ
「ホラーエクトプラズム」3匹目でゲット。
帰還して、南へ。あ、こっちは「ディオン牧草地」が増えてるw
ディオン→ディオン牧草地 着地地点
こっち側かぁ。「ビーハイヴ」から来たほうが方向的に気楽かな。
「シレノスの角」14匹目、「ガラスの目」3匹目でゲットして、荒地に入って
「タイラントの角質の破片」1匹目でゲットして、アリ穴に入って
いつもの場所まで来てみたら・・・あれ?何か違う
壁なくない?
確か前は壁があったはずなんだけど・・・(黄色い線のところに)
でも、柱の周りを一周することはできなかったので
(左から周っても右から周っても途中で進めなくなった)
どうやら壁があることにはなってるらしい。置き忘れたか?w
「ソルジャーアントの油虫」5匹目でゲット。
グルーディオに帰還して、グルーディンへ飛ぶ。
あ、グルーディオ=グルーディン間は前より高くなったのね。
グルーディンからは、おぉw「風の丘」が増えてるじゃーん♪
グルーディン→風の丘 着地地点
前はフェルメル採集場から走って行ってたんだよなぁ。(右下の黄色い矢印の位置)
着地してすぐのところにウィスパリングウィンドいるし。楽になったなぁw
「風の精霊石」3匹目でゲットして、前回と同じく海周りでダークエルフ村に帰還。
ダークエルフ村から走って海泳いでオーレンに帰還して
オーレンから胞子の海へ飛んで、ぐるっと回ってマチルドのところへ。
願いのポーション作って、次のフラグ立てて、オーレンに帰還。
そういえばギランから猟師の村には行けなくなってたなぁ。
確認のために猟師の村まで行って、ハーディンの私塾経由でギランまで戻って。
今回の足代合計 29,320a(含帰還スク代)、ソウルショットは1000個くらい使ったから 10,000a か。
てことは願いのポーション1個もらうのに40Kかかると。
・・・それが150Kで売れちゃうんだから嬉しいよねぇ(あはは
まぁ、今回はC5アップデート記念キャンペーンでイベントゲートキーパー使ったりしてるから
(イベントゲートキーパーは普通のゲートキーパーより安く狩場へ飛ばしてくれる)
イベント終わったらもうちょっとかかるだろうけど。
で、ギランで露店してる旦那さんの横に座って願いのポーション販売。
そのまま放置で寝て、朝見たら売れてた。
1時間半くらいで 100K の儲け。戦闘も楽だし、いい感じだなっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です