キャスティエンにて。

新しく作ったキャラは、ヒューマンメイジだと魔法学校からスタートなんだが
C5前に作成してて、C5スタート時に全員村に移動させられてるので
村から魔法学校まで行かなきゃいけなかったりして(笑
すっかり慣れたもんで、クエストさくさくこなしながらレベルアップ。
出たコレ
C5新アイテム、ハーブも出た♪
ハーブは「生命」・「マナ」・「力」・「魔力」の4種類。
PTのDrop分配指定に関係なく、拾った人に効果が出る。
 「生命のハーブ」:最大HPの17%+60のHP回復
 「マナのハーブ」:最大MPの4%+20のMP回復
 「力のハーブ」:攻撃力+25%(弓装備時は+10%)
 「魔力のハーブ」:魔法力+45%
の効果があるそうな。 ( cf. lineage2 マクロメモ
Drop してから15秒で消えてしまうので、それまでに拾わないといけないらしい。
って、上のSS撮ってる間に消えました(あはは
さくさく狩って、さくさくスキル覚えて、さくさく装備上げて。
あ、新規キャラクタースペシャルサポートイベントもあるので、武器はもらえるのよね。
そんなこんなでLv10まで2時間で突っ走りました。
だんだん早くなっていくなぁw
いつものようにLv10になったところでクエスト「鏡の森の精霊」を始める。
スペシャルサポートない場合はこれでもらえるアデプトのワンドがメイン武器だから。
にしても、スペシャルサポートでもらえる「見習い冒険家のスタッフ(魔法力:22)」が強いから
力加減がわかんなくて、精霊一撃で倒しちゃって、仕方なく湧き待ちしちゃった(苦笑
そして、2匹目のオークの精霊に一発目詠唱開始した瞬間
出たー
画面がゆらっ、そしてぶわっと真っ赤に。
C5新武器、「魔剣ザリチェ」がDropされるとこうなるのね。
「魔剣ザリチェ」はワールド内に1本だけ存在する悪魔の剣。
全てのモンスターからDropする可能性がある。
拾った瞬間強制的に装備され、性向値MAXで赤ネームになる。
細かいことはいっぱいあるんだけど、要するに無茶苦茶強い武器なんだそうで。
しかもPKすればするほど強くなるんだそうで。
・・・たぶん縁はないだろうからあんまし気にしてないけど(苦笑
拾われたらしい
とりあえず拾ったみたいw
3匹目のウェアウルフの精霊もミスって一撃で倒しちゃって、湧き待ちしてたら
ハイ、消えたw
早っw 出てから消えるまで10分しか経ってなかったぞ。
ザリチェ持ってる間にPKした分はPKカウントに入らないらしいのでPKし放題。
ザリチェ持ってるキャラは赤ネームなので殺してもPKカウント増えないし。
PvP好きな人にはいいのかもね。
精霊3匹封印して、アデプトのワンドもらって。
装備整えてスキル覚えて、とりあえずここまでかな。
他のサーバでもクロニクルスタート記念アイテムもらっときたいんだけど
それはまた今度やることにしよう。
とりあえず1回 IN すりゃいいだけだしな。
ちなみに今回の記念アイテムは「クロノマラカス」、二刀武器だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です