C4 Last Night(願いのポーション)

まずは旦那さんに頼まれて製作。
旦那さんはまだしばらく寝そうにないので、ちょっと小銭稼ぎに願いのポーション作ることに。
いつものルートで、ギランから。
「バグベアーの血」8匹目、「エンバーバシリスクの鱗」1匹目でゲット。
ディオン領まで走って帰還、ディオンからクルマ湿地へ。
「ホラーエクトプラズム」がなかなか出なくてちょっとイライラ。
ミストホラーリッパーはクエスト「フィッシングショットを手に入れよう!」の対象でもあったのね。
結局68匹目で「ホラーエクトプラズム」ゲット(やれやれ
ディオンに帰還して、フィッシングショットのクエスト清算してやめてきた(苦笑
ビーハイヴに飛んで、「シレノスの角」13匹目、「ガラスの目」23匹目でゲット。
荒地に入って、「タイラントの角質の破片」1匹目でゲット。
アリの巣に入って、「ソルジャーアントの油虫」5匹目でゲット。
帰還して、グルーディオからグルーディンへ。グルーディンから採集場へ飛んで
風の丘まで走って、「風の精霊石」4匹目でゲットして、8種全部集まった。
いつもはここからグルーディンに帰還して、ゲートキーパーでオーレンまで行ってたけど
今日はちょっと思いついたことを試してみることに。
ゲートキーパーだと、グルーディンからオーレンまで全部で 26,100a かかる。
でも風の丘から山越えたらダークエルフ領だし、
ダークエルフ領西端から山越えたらオーレン領なのよ。
山は登って越えるのは不可能なんだけど、海からなら回れるんじゃないかと。
こんな感じで。
まずは風の丘の端っこから海へ入って、海岸線に沿って泳いでいく。
/loc しながら進むと、すぐにダークエルフ領に入ったので帰還。
ダークエルフ村から出て、西の端まで走って
もしかしたら胞子の海に抜けられるかな?とか思って探してみたんだけど、行けなかったw
あとちょっとで上がれそうなところはあったんだけどねー。
山越えできないなら海から回るしかないなとおとなしく海へ。
途中何度か息切れたんだけど、じたばたしてたら息継ぎできちゃった(^▽^;)あらw
もしかしたらバグかもしれないので、やり方は内緒にしておこう(苦笑
で、/loc しながら進んでたんだけど、なかなかオーレン領の表示が出ない。
しまいにゃルウン領の表示が先に出ちゃってちょっと焦ったよ(苦笑
泳いだルート
結局ここまで来ないとオーレンに帰還できなかった。
マップの一番下には「オーレン領地」って出てても、
/loc するとまだダークエルフ村、ってのが長かった。
でも何とかオーレンに帰還できたからよかったよ(笑
風の丘からオーレンまで、帰還スクロール2枚で行けちゃったから、25Kほど浮くことになる。
その分儲けが増えるってことで( ̄ー ̄)♪
オーレンから胞子の海に飛んで、山をぐるっと回ったとこにマチルドさん。
願いのポーションもらって、次のフラグも立てて、ギランまで戻る。
願いのポーションを売りに出して、そのまま朝まで放置して寝る。
**********
朝起きて確認したら願いのポーション売れてた。
メンテ明け、昼からはクロニクル5スタートだ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です