花火だ花火だー♪

地元の花火大会だー♪
久しぶりなんですっごいわくわくしながら、旦那さんとふたりで海の公園まで。
しばらくうろうろして、結局砂浜まで出て座り込んで待って。
金沢まつり海の公園花火大会、3500発はそれほど多くないとは思うけど
何しろ花火との距離が近いのよ。
どれくらい近いかって言うと、今日は向かい風だったせいもあったんだけど
上空で炸裂した花火のカスがばしばし降ってくるくらいw
旦那さんは鼻直撃で、私は目に入って、ふたりともちょっと痛い思いしたw
でもって、視界いっぱいに広がる花火を堪能。
でかいやつになるとほぼ真上まで上がるんで、首痛くなった。
やっぱ砂浜に寝っ転がって見るのが一番楽だな。来年はちゃんとシート持参で行こうっと。
火薬の匂いと炸裂の衝撃波。やっぱ打ち上げ花火はこうじゃないとねぇ(笑
でかいやつになると、体全体に「ずーん」とくるんだよ。
子供泣く泣く(笑)小さいお子さんには刺激が強すぎるって絶対w
初めて見た旦那さんも「火の粉が降ってくるみたいだね」と感動してた。
一応携帯で撮ってきたんで、どーんとあげてみる。
PHOTO
PHOTO
PHOTO
途中で携帯の電池切れそうになったんで最初のほうと最後のほうしか撮らなかったけど
おかげで花火ゆっくり見れたからよかったかも(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です