ビーズストラップ

木曜日にフェリシモが届きまして、今回は
「一週間の大好きスウィーツ きらきらキュートなビーズストラップ 4:プリンアラモード」
でございます♪
写真で見たときにかなり気にいって、
このシリーズの中ではこれが一番いいかなと思ってたんだが
作ってみたらこれが結構難しかった(苦笑
普通円く編んでいくのは一周6個が一番形が安定するんだけど
今回のこれ、一周8個。
一応気をつけて作ってったんだけど、案の定形がぼこぼこになってしまったので
途中でほどいてやり直し。
で、さらに集中して作ってったんだけど、カラメル部分の最後のところで
ビーズが1個足りなくなった(汗
おかしいなー落とした記憶はないんだけどなーと思いながら探すこと30分。
くたびれて一服して、よーく見たら通すの間違えてただけだった(苦笑
必要数ぴったりしかないビーズだったから本当焦ったよ。
で、気を取り直して最後まで。
PHOTO
なんやかや手間取ったせいで、今回は1時間半かかった。
にしても、やっぱり1ヶ所凹んじゃうビーズがあるのよぅ(涙
本当は最初にテグスの縒りを直してからやればいいんだけど
・・・面倒なんだもん(>x<)
てっぺんの赤いビーズはもう少し大きくてもいいんじゃないかなぁと思ったりして。
にしても・・・まだまだ修行が足りないなぅ(≧へ≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です