願いのポーション

なんとなく放置も飽きてきた(ぇ
地道にアデナは増えてるけど、もうちょっとなんとかならないかなぁというわけで
一攫千金クエスト「願いのポーション」をやってみることに。
スタートはオーレン領、胞子の海と象牙の塔の真ん中あたりにいるマチルド。
正確な場所がわかんないからオーレンから歩いて探したけど
胞子の海までゲートキーパーで飛んでから来たほうがもしかしたら近いのかなぁ。
マチルドさん
目印はこのかぼちゃランプ。山陰の暗いところだから昼間でも結構目立つ。
オーレンからだと北への道を行って河沿いに進むと左側にかぼちゃの明かりが見えますw
で、まずは教材をもらって秘伝書を探せと。
秘伝書を持ってるのはクルマ湿地にいる秘伝の守護樹Lv47。
マップの「クルマ湿地」の文字のちょっと下、段差ぎりぎりのところにいる。
さっくり倒して秘伝書を手に入れて、マチルドのところに戻ると材料リスト2枚くれる。
とりあえずひと通り目を通して、近い順に行ってみることに。
まずはギラン。
ゴルコンの花園のトゥレックバグベアーから「バグベアーの血」7匹目でゲット。
そのままブレカの巣窟に移動して「エンバーバシリスクの鱗」8匹目でゲット。
帰還ついでに、旦那さんに委託販売を頼んだ製作図の代金受け取り。
ディオンに移動して、クルマ湿地でミストホラーリッパーから「ホラーエクトプラズム」
2匹目でゲット。
一度ディオンに帰還して、ゲートキーパーでビーハイブに飛んで
モンスターレース場の北で「シレノスの角」21匹目でゲット。
そのまま西へ、ディオン牧草地でグラスジャガーから「ガラスの目」2匹目でゲット。
さらに西へ、荒地に入って「タイラントの角質の破片」6匹目でゲット。
タイラントの近くにもいたけど、デスペラート一家引っ掛けると面倒だなと思って
蟻穴に入って「ソルジャーアントの油虫」9匹目でゲット。
帰還して、港村まで行って、ゲートキーパーでフェルメル採集場へ。
そこから北西の風の丘へ。ウィスパリングウィンドから「風の精霊石」3匹目でゲット。
・・・ふぅ。やっと全部揃った♪
で、ここからまたマチルドのとこ行くのかー(汗)遠いなぁ
面倒なのでさくさくゲートキーパーでオーレンまで。オーレンから歩いてマチルドへ。
願いのポーションゲット
で、願いのポーションとマチルドのビーズをもらう。
願いのポーションは通常アイテムなので、取引可。すぐに使わずとっといても大丈夫。
ビーズを持ってれば、2回目からは材料集めるだけでポーションを作ってくれるそうな。
とりあえずリストをもらっとこうと思ったら
「ポーション持ってるじゃないですか。使いましょ?使いましょ?」と言われ
何となく自分と同じノリを感じつつ、ポーション地面に置いてリストもらった。
そんなわけで、2時間ほどかかったのかな。移動が多いからちょっと大変だねぇ。
でも願いのポーション、1個100Kとかで売れるみたいだから
地道にやったら結構お金になるんじゃないかと思ってみたりして。
・・・ゲートキーパー使いまくると1回50K以上かかるから、うまくやんないと無理か。
このクエストでしか手に入らないお守り(オーク用の魔法書だな)があったりだとか
最高1億アデナ(100Mだな)もらえるだとかまぁ欲を出したらきりがないクエストなわけだが(苦笑
結構ハズレも多いみたいなんで、ポーションを売ったほうが金になるかもしれん。
で、ギラン戻っていつもの場所で朝まで工房露店放置。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です