「ハリーポッターと炎のゴブレット」

旦那さんが観たいって言って借りてきて、旦那さんが観ようって言って観始めたのに
学校対抗戦の話になる前に寝てるってどういうこと?(爆笑
それはさておき。
ナルニアのときも言ったけど、子供が頑張る話はちょっとねぇ・・・なわけで。
でも世界観とか魔法の見せ方とか結構楽しめるところは多かったり。
細かい設定まできっちり作っててくれるのが非常に嬉しい。
きっと原作がいいんだろうなぁ。
しかし何故帆船なのに潜るんだろう?(笑
あそこらへんが適度にクラッシックなのがこの世界のいいとこなのか♪
ペガサスの動きは見てて惚れ惚れするほど綺麗だったけど
(っていうかシーン自体が短かったから気にならなかったのかもしれないが)
さすがにドラゴンはまだ動きがちょっとぎこちない気がする。
ぎこちないというより、もしかしたら動かしすぎなのかもしれないが。
どうも不自然な感じがするんだよなぁ。
それともああいうもんだと思って見てればいいんだろうか。
エラワカメだっけ?あれ生で食うんだよねぇたぶん。かなりきついぞ、あれは(笑
海苔も生だと結構においきついもんw(地元で昔養殖してたから知ってる)
塩昆布みたいにしちゃえば楽なのにねぇ。乾燥させちゃうと効果が薄れるのかしら。
っていうかそもそも貴重品なんだから、そんなお手軽アイテムにするまではいかないのか。
売れると思うけどなぁエヴァの祝福みたいにしたら(笑
しかし「死の呪文」が「アブラカダブラ」なのはどうなの?みたいな。
確かにあれはかなり強力な呪文ではあるんだけどね。
日本だと「ちちんぷいぷい」とあんまし変わらないようなイメージなんじゃないかと(笑
しかもエフェクトもなんだかさっぱりしすぎな感じ。
子供向けだから派手に死なすわけにもいかないんだろうけどねぇ。
そういや貫通する感じの魔法ってほとんどないね。
基本は「ターゲットに対して発動」なのか。
せっかく「禁じられた魔法」なんだから、使っちゃったらこんなに恐いんだぞーみたいな
感じにしてもよかったんじゃないかと思うんだけどねぇ。
まぁ「本当に強いもの」っていうのは見た目シンプルなんだってのもわからないではないが。
ハーマイオニー綺麗になったけど、やっぱまだ子供だねぇ(笑
もう少ししたら魔法使いってだけじゃなくて、魔女としての勉強もするのかもなぁ。
「女」であることは、やっぱり「武器」のひとつなわけだから。
そうすると、女の子だけ集めて授業とかすんのかね?w
そうか、そういう術に対処できるように、男は男で集めて授業すんのかもなw
まーそんな話はジュヴナイルには出てこないだろうけどさ(笑
でも、女子校の人たちが最初に入ってきたときの「あは∼ん」は絶対それ系だと思うの。
そんなわけで話の内容どうこうより細かい設定で楽しんでたわけです。
旦那さんは途中でベッドに移動して本格的に寝ちゃって
エンディングロールで起きてきました。何してんだか(笑
しかも新作だから明日には返さなきゃいけないのに。くすくす
旦那さんは睡眠耐性が低い人だからしょうがないなぁ全く。
PvPなら速攻スリープかけちゃうね。くっくっく (何の話だw)
こっちはそのせいで何度もおあずけ食らってんだからぷんぷん
・・・いかん、ジュヴナイルだったな(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です