巨人たちの洞窟

そろそろフェアリーバレーだと旦那さんがおいしくないので
次どこ行こうかと検討した結果、巨人たちの洞窟で
クエスト「巨人たちの洞窟探検:上」をやろうと。
Lv51からのPTタイプクエストで、対象mobから出る「古代の羊皮紙」を
翻訳(要するにダブルクリック)すると4種類x5巻の本(アタリ)か
巨人の落書きかラブレター(ハズレ)のどれかになる。
同じ種類の本を全5巻揃えて持っていくと、Aグレード防具の設計図がもらえるそうな。
もらえるのは重装備・軽装備みたいなので、私が欲しいのはないんだけどね。
まぁ、旦那さんが欲しいのが出たら買い取ってもらえばいいわけで(ぇ
ふたりともいらないやつは売っちゃえばいいわけで。
そんなわけで、まずは巨人たちの洞窟の前にいるソブリングに話かけてクエストスタート。
ちょっと奥に入って、熊(クランロット)と蜘蛛(ハムルート)狩ってたんだけど
熊はスタンかけてくるし蜘蛛は毒かけてくるしで結構旦那さんはやりにくそう。
毒の治療を魔法でやってると私のMPもきつくなって、最初のうちは結構大変だった。
蜘蛛から解毒剤が出るのでそれでなんとか回すようになって少し楽になったかな。
熊と蜘蛛はアクティブで相互リンク、同じ部屋にいるガウリンはノンアクでリンクせず、
チームmobだけ注意しながら丁寧におびき出せば大丈夫なのがわかってからは
結構さくさく調子よく狩りできたかな。
そういえばクエスト「フィッシングショットを手に入れよう」をやってたんだけど
このクエスト、対象mobがいーっぱいいるのはいいんだが
他のクエストと対象mobがかぶった場合、そっちのクエストアイテムが出にくくなるって話が。
しばらくやってたんだけど甘い液体は出ても羊皮紙が出ないので
今のところフィッシングショットには困ってないしなってことでクエスト中断。
やっぱ消えるのね
・・・さすがに21個はちょっともったいなかったかなぁとは思ったけど(苦笑
1時間半ほどやって帰還。羊皮紙はハズレばっかりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です