ハンターになる。

今日はなんとなくふらふらしたい気分。
なのでまずはほったらかしだったクエスト「復讐のアロー」の清算にギランへ。
そのままふらふらと猟師の村まで行って、クエスト「ハンターの歌」なんか始めてみたりして。
クエスト「ハンターの歌」は、採ってこい系クエストの集まり。
結構長い間やってられるクエストらしいんだけど、Lv35からだからちょっと遅いかも(苦笑
まずは資格試験を受けなきゃならないんだが、これも採ってこい系なんだよね。
6種類あるうちの3つをクリアすればいいらしい。
まずは「ウィンドスース アレフの皮」を採りにハーディンの私塾へ。
ウィンドスースアレフはウィンドスースを狩ってると出てくるらしい。
スースは死の回廊からハーディンの私塾にかけてぱらぱらいるんだけど
死の回廊は人多いかなと思って私塾のほうに行ってみた。
走り回ってる人は結構いたけど、隅っこのほうでこじんまりとやってれば大丈夫そう。
アレフ、どーん
そんなわけでしばらくスース追いかけてたら、アレフがどーんと。
アレフの強さはスースと変わらないので、倒して皮ゲット。
次は「ガーディアン バシリスクの鱗 40枚」。バジなら死の回廊のほうが多いか、と戻る。
オリムの近くが空いてたのでそこで採集。
最後は「インディゴ ルーンストーン 20個」を集めに象牙の塔へ。
インディゴルーンストーンはマナセンと強化ストーンゴーレムから出るらしい。
ゴレは泣きたくなるくらい痛かったので(苦笑)マナセン狙いで。
でもスタン食らうと厳しいわ、リンクしても厳しいわで、ひーひー言いながらなんとか20個。
猟師の村に戻って「猟師の資格証:第1サークルを得ました。」
ちょっと疲れたから今日はこれくらいで勘弁してやらぁ(笑)ってことで
ギランまで戻って露店冷やかしてたら封印イアリングのコアが売ってたので買う。
封印イアリングはビショップが今つけてるのより上だし、自分で製作できるし。
安く手に入れるにはやっぱ自分で作るのが一番だしね。
日付も変わって、今日は頑張ったなーってことで、あとはハイネスでのんびり釣り。
そういえばフィッシングマスタリーLv8に上げたら釣果が下がったんで
竿のグレード上げなきゃダメなのかしらんと思ってたんだけど
よーく調べたらDグレード(Lv40未満)だとフィッシングマスタリーLv13まで習得可能らしい。
だとするとまだまだ大丈夫ってことよねぇ。
ってことはこないだのは単に運が悪かったってことか(涙
そういえばビショップレベル上がったから、ソロの様子を見てみようかなってことでチェンジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です