静寂の草原

スミスにチェンジして、いつものように静寂の草原。
あと少しで一応の目標Lv43になるんで、ちょっと頑張ろうと。
クエスト「ペットが欲しい!」の報酬が変わったので、ちょっと調べるかと少し多めに卵集め。
そのあと木樽3個集めて、ハイネスに帰還。
清算してるとき、今までは清算すると「〇〇〇が消えました。」としか表示されてなかったんだけど
複数個清算したときに「〇〇〇**個消えました。」って
数も表示されるようになってたのに気づいた。
何個でいくらになったかを記録するのにスクリーンショット2枚撮る必要なくなったのか。
ちょっと便利になったかも♪
2セット目の途中、リエンリック2匹リンクしちゃって、2匹ならなんとかなるからって油断してたら
後ろからタサバリザードマンスナイパーに槍投げられてるのに気づくのが遅れて死亡(涙
遺品はなかったけど、リエンリックのDrop拾えないまま仕方なくハイネスに最寄る。
速攻戻ったらDropはそのまま落ちてたので無事回収。
一応やってくれたスナイパーにはきっちりお礼しときました(苦笑
タサバリザードマンシャーマンが黄緑ぎりぎりだから(上がると薄青になってしまう)
クエストできるだけ長くやるにはレベル上がらないほうがいいんだけど
次上がったらクリエイトアイテムLv5が覚えられるから
できれば早めに上げたかったりでちょっと複雑。
ま、狩りしてれば経験値は貯まっていくわけで、4セット目途中で
ウィンルウイト:Lv43
無事レベルアップ。あぁこれでCグレード装備が作れるようになるんだな♪
一応木樽3個集まるまでやって、ハイネスに帰還。
清算して、さっそくスキル覚えて。
倉庫にしまっておいたLv5の製作図をいくつかレシピブックに登録して
スミスは一応これでひと段落かなぁ。
ギランまで戻って、装備一式スカベンジャーに渡すのを旦那さんに手伝ってもらう。
よーし、あとは頑張って皮とレザーを集めるぞー。
そんでビショップにブレスドチュニック作るんだいっ!
そういやクエスト「ペットが欲しい!」だけど
今までは基本報酬5982a、青卵@34a、赤卵@1025aだったけど
クロニクル4からは基本報酬2000a、青卵@34a、赤卵@1025a、
赤卵1個以上or青卵10個以上で追加ボーナス2000aってことになるらしい。
卵クエだけで儲けようと思ったら追加ボーナスまでもらわないと厳しいってことかぁ。
他のクエストと絡めるにしても、クエスト「黒い白鳥」の対象mobは薄青になっちゃったから
また「死者との対話」をやるか、それとも「クロコダイルハンター」でもやるかなぁ。
どっちにしろリエンリックのいる場所と離れるからちょっと面倒になるんだけど。
さて、どうするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です