暮れ

なんとか大掃除もして、おせちの用意もして、お雑煮の用意もして
ひと休みしてるとこだったりします。
今年は本当にいろんなことがあって
一時期は精神的にも肉体的にもしっちゃかめっちゃかになってましたが
ひと通り変化が済んだのもあって、だいぶ落ち着いてきました。
でも丸っきり生活が変わってしまったので(時間も場所も)
まだまだ慣れなくておたおたしてることも多かったりします。
そういやお雑煮。
私は横浜育ちなのでお雑煮はお吸い物系なんですが
旦那さんは関西の人なのでお雑煮は白味噌なんだそうです。
最初は「絶対白味噌!」と言ってましたが
私は白味噌のお雑煮食べたことないから作り方わかんないよ
どうしても白味噌って言うならお義母さんに材料と作り方聞いといてって言ったら
結局間に合わなかったようで、お雑煮はお吸い物系でいくことになりました(笑
今度向こうの実家に行くことになったら雑煮の作り方だけは聞いとかないとな。
こっちのお吸い物系雑煮にどういう反応をするかがちょっと楽しみだったりします。
リアルでいろいろありすぎて、ゲームのほうはほとんど進まなかったけど
自分にとって大事だと思うことを一生懸命追いかけた1年だった気がします。
気分的には非常に充実した感じかな。
これからもいろんなことが変わっていくんだと思う。
それはそれで楽しみ。
今年もあと6時間を切ったのね。
みなさんの今年1年はどんなだったんでしょうか?
それでは、よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です