やばいらしい

何がやばいって、このblogを置いてるサーバ。
ハードディスクがそろそろ物理的に限界らしい。
っていうか、何度も移動させた影響も出てるらしい。
ハードディスク乗せ換えるか、blogを移動させるか。
ディスク乗せ換えるとまたしばらく止めなきゃならないし
blog移動させるとURL変わっちゃうし。
さーてどうしよう。
どっちにしても潰れる前になんとかしなきゃならないのは確実なわけで。
家財道具もまだ揃ってなくて、そっちを先になんとかしたいんだけど
・・・頭痛い(涙

やばいらしい」への3件のフィードバック

  1. 原因はHDDのケーブルだったようでしたが・・・
    鯖に使ってるHDDは3GBの容量でちょうどいいんだけど、今3GB位のって売ってないんだよねTT
    移動の為やなんども停止したりで過酷な条件下で使用したしHDDもかなりやばいのはかわらない。
    とりあえず余ってる20GBのHDDにデータはバックアップとりやしたので安心してくだされ。
    連休にでも再構築さくっとしときます。
    あとついでにドメイン名変えると思いますのでよろ。
    とりあえず新旧のURLでアクセスできるようにはしておきます

  2. 詳しい説明&設定ありがとー。
    これでしばらくは大丈夫なのか。ほっとひと息。
    あとはダンボールをなくすことに専念するだけだな(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です