血盟創設

血盟に関しては結構長い間悩んでたんだが
結局ビショップが盟主だといつまでたっても血盟レベルが上がらない。
血盟レベル上がらないとエンブレムもタイトルも倉庫も使えないわけで
後々のこと考えたらやっぱりアルチが盟主になったほうがいいなと。
でもアルチが盟主になっても、すぐには血盟レベル上げられないし
ビショップをフリーにしとくのも何かと不安。
というわけで新しいクラン名を探してたわけで。
ちなみにビショップのクランの「CULLINAN」は
1905年に発見された史上最大のダイヤモンド原石の名前。
ここからカットされたダイヤモンドが英国王笏と大英帝国王冠に
セットされているという、非常に御大層な名前だったりするわけで(笑
で、似たような名前をつけようかと思ったんだけど
そこらへんはNCも考えてるらしく、ちょっと違うくらいじゃつけられなかったので
さてどうしたもんかと悩んでたのね。
夏休みの間ネットできなくてテレビ見てることが多かったんだけど
何かの番組で耳にした単語が、昔その意味を知って「いい言葉だ」と
思ったのを思い出して、夏休み終わってからちゃんと調べて
試しにクラン名に入力してみたら、通っちゃった。
というわけで、「NoblesseOblige」血盟創設。
どんな意味かはここには書かない。
この言葉の意味を知り、それに賛同し実践する意思のある人が
増えてくれると嬉しいなぁという思いを込めて。
まずは目指せ血盟レベル3。
そこまでに必要なのは680,000SP・3,150,000a、そしてアイテム「血の証」。
アイテムはパートナーが持ってるらしいので問題ないけど
問題はSPとアデナよねぇやっぱし(汗
不安はあるけど、頑張る。大丈夫、ひとりじゃないし。

血盟創設」への10件のフィードバック

  1. ありがとう
    クラン作るたびに毎回御大層な名前付けちゃってる気が
    しないでもないけど・・・
    担いでやろうと思ってもらえるような御神輿になれるように
    頑張ります。

  2. 180度も変えにゃならんかよ(笑
    子供神輿になるつもりはないよ
    それに神輿ってのは毎日担ぐもんじゃあるまい?

  3. 子供神輿なら最初からコメントつけんよ?
    毎日じゃないなら毎日担ぐ以上のモノが必要なんでないの?
    L1で学んだことだと思っていたけどさ。
    我が道をゆくというのは、ライバルや心の友にはなっても
    目的や行動を同じくする「盟友」にはなり得ない。
    真剣に担ぐ人同士ではあっても、同じものを担ぐチームでは
    ないのだな。
    ひたすら我が道を追求するというのは、孤高の道なんだよ。
    孤高はなんで孤高かというと、遠くから目標にされたり
    心の支えにされたりすることはあっても、
    「決して集団をなすことがない」から孤高なんだよ?
    神輿かどうか、どんな神輿かは、自分が決められることじゃない。
    本気で神輿を目指すということは、自分がどうありたいか以上に、
    他人がどういう神輿だと思うかの方が大きいでしょ。
    言い換えれば、神輿って呪は、神輿が自分にかける呪じゃなくて、
    周りの人がかける呪だってこと。
    それも特定の一人じゃなくて、多数の人に長期的にかけられないと
    成立しないでそ?
    孤高を目指すのと両立できるか?

  4. 私はそんなに盟主になる資格がないんだろうか・・・と思ってしまうなぁ。
    別に血盟員ばんばん増やしてでかいクランにしようなんて
    そんな大それたこと考えてるわけじゃなくて
    まずは血盟倉庫が使えるレベルにしたいなぁと思ってるだけで。
    何でそんなに熱くなってるのか知らないけど
    私だって過去の過ちはきちんと受け止めてるつもりだし
    自分なりのリーダーの形ってのを作るには
    それなりに努力を続けなきゃいけないだろうこともわかってる。
    誰にでも共感してもらえるとは思ってないけど
    共感してもらえる相手がまったくいないとも思ってないよ。
    そう簡単にそういう人と出会えるとも思ってないしね。
    「決して集団をなすことがない」のも心の在り様だろ。
    孤高を目指すことと孤独でいることは別の次元の話だと思うぞ。
    少なくとも「私たち」はそう思ってる。

  5. ・・・別段熱くなってないのだけどね。
    いつか読み返したときに通じることがあれば
    それでもいいし。
    でも関係ない者が口を挟んだのであればすまなかった。
    必要ならば削除してください。

  6. 私のことをわかってるから心配して言ってくれたんだから
    削除する必要はないと思ってるけど?w
    こういうこと、ちゃんと言ってくれる人がいるっていうのは
    ありがたいことだと思うしね。
    まぁでも突っ込んだ話はメールでして欲しかったかな、とは思う(^^;
    そういえば、ぶぅちゃんはJmailどうする?
    私はもう撤退しようかと思ってるんだけど。

  7. メールにするべきかどうかは考えたよ、これでもね(^^;
    Jmailは、困ったねぇw
    まぁアドレスあそこだけじゃないからわざわざ「撤退」は
    しないけど、もう新たにあそこが連絡先ですって
    使い方はできないね。
    今あそこを連絡先にしてるのを変更するかどうかは、
    もうちょっと様子見

  8. まぁ私もメールで返事しようかと悩んだわけだが(^^;
    メアドの登録は大事なものはすでに移動済み。
    この際だから読んでないメルマガの解除もやったりして。
    いい機会だったかもしれない。
    にしても、何の報告もないってのが腑に落ちん。
    そんないい加減だとは思ってなかったんだが>Jmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です