TI行ったり、ドワだったり

IN すると、パートナーの別キャラからwis。
その名前・・・ダークアベンジャー候補がやっとできたんだね(笑)
クラン勧誘のために、TI まで行くことにする。
(えぇ、私独占欲強いですが、何か?w)
グルーディンまで行って、港で船待ってたけど、だいぶ時間かかったから
たぶん船出たばっかりだったんだろうなぁ。
だったら泳いで行ったほうが早かったか(苦笑)
待ってる途中でひとり桟橋から飛び込んだ人いたけど
飛び込むと衝撃でHP減るから、砂浜から海入ったほうが
息が長くもつのになぁ・・・とか思ったりして。
確か400以上減るから、1分以上違うんじゃないかなぁ。
パートナーも本土に行くことにしたらしいので、同じ船で一緒に戻ることに。
グルーディンに戻ったところで、緊急メンテ。
(なんか最近多くない?)
メンテ明けで戻ってきたパートナーにひと通りエンチャントして
私はギランに戻ることに。
一緒についててあげてもよかったんだけど、レベル差ありすぎてPT組めないし
だったらレベル近いドワで一緒に狩りしたほうがいいかなと。
で、帰り道、ふと「レクイエムってまだ使ったことないなぁ」と。
「レクイエム」は「周りのアンデッドモンスターの先制攻撃を不可能にさせる」、
要するに対アンデッドのアクティブ封じってことね。
というわけで、悲嘆の廃墟にちょっと寄り道。
で、さっそく使ってみると
レクイエム
うわ、なんかすごいエフェクトw
C1までは効きが悪くてネタスキルだったらしいけど、C2 から効きがよくなったらしい。
確かにスケルトン リーダー反応しなかったしw
(叩かれながら唱えてみたらダメだったけど(苦笑))
有効範囲とか有効時間とかまだよくわからないんだけど
(スキルアイコン見ても書いてないし)
DVで使えたらちょっと楽だなぁとか思った。
ついでにピース(これもC1では使えないスキルだった)も試す。
うわー、叩いてるモンスターが何事もなかったかのように離れていく(爆笑)
まぁでも両方とも詠唱長めだから、使いどころは難しいかもな。
特にピースは「自分に対するヘイト値をリセットする」ってことらしいから
・・・たぶんホールドアンデッドとか覚えてからのほうが使い道増えるかも。
とりあえず気が済んだので、ギランまで戻ってチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
アルチドワにチェンジして、パートナーに合流しようかと向かったら
ペアなら狩場変えると言うのでそのままグルーディンで待つ。
「死んで帰る」って言うからちょっとびっくりしたけど
まだ10代だから、大丈夫なんだね(汗)
PT組んで、ポイズン スパイダーとか狩りに行くことに。
そういえば、私がヒール使えないキャラで一緒に狩りするのは初めてだ(苦笑)
ソロのときは面倒なんでスポとかしてなかったんだけど
(まだLv21 だから、スポできることはできるんだけどね)
ペアならちょっと余裕あるし、何よりDrop 薄いモンスターが多かったので
頑張ってスポってみた(苦笑)でもスポもたいしたもの出ないんだよね(涙)
1時間くらいして、パートナーが眠くなったそうなので帰還。
パートナーは露店落ち。私はバンテージ覚えて
ちょっとだけスポドワ候補やって落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です