空いてるわけだよ胞子の海

「おはようございます、マクシミリアン様。
 今日も彷徨いし哀れな魂に安らぎを与えに参ります」
今日もパートナーと狩りに。
DV見に行ったら人いっぱいで、ちょっと無理だねってことで
胞子の海に行ってみることに。
平均レベルで言えばDVより胞子の海のほうがちょっと下なんだけど
モンスターいなきゃ話にならないわけで。
で、胞子の海到着。
・・・誰もいないよ?w
「貸し切りだねw」とか言いながら調子よく狩りしてたら
やばそげ
遠くの方に、イヤな名前のモンスター発見。
オルフェンって・・・胞子の海のボスだよね、確か。
近寄ってくる気配はなかったので次の獲物を狩ってると
いきなり画面内にでかいのが。
パートナーがダッシュで逃げ始めたので後ろから様子見ながら追いかけてると
・・・オルフェンだよ(涙)いつの間に。っていうかどこにいたんだ?
4匹くらいお供がいて、しかも足速くて振り切れない。
ヒールしようにも近づくこともできず、どうしようと思ってる間に
パートナーが死亡。あ、何か落としてる(涙)
タゲは当然私に移ってて、とりあえずパートナーが落とした物拾って
逃げようとしたんだけど、何しろでかくて画面内がモンスターでぎっしり。
地面クリックできないんじゃ走るに走れず、結局私も死亡。
みっしり
こんな状況でどうやって走れと(涙)
私は何も落としてないので、そのまま相手の姿を確認しようと
あれやこれやカメラ位置動かしてたら
オルフェンさん
目いっぱい見上げてやっと見れた(汗)
あーこれって一番最初のムービーに登場してたやつだね。
とにかく最寄りの村に戻って、経験値取り戻すべくまた胞子の海へ。
一応周りを警戒しながら狩り始めたんだけど
またデター!
これね、オルフェンの足元にちっちゃく見えてるお供ですら
私の倍以上の大きさなのよ。
てことはよ。オルフェンがどれだけでかいかわかってもらえる?
そのでかいオルフェンがこの大きさに見えるってことは
相当離れたところにいるわけなんだけど
2度目。
それでも来ちゃうのよ(涙)
どうもワープしてきてるっぽい。いきなり足だけ見えるし。
こんなのがうろついてりゃ、そりゃ誰もいないわけだなぁ(滝涙)
ちなみにオルフェンさんはLv50、HP189,600 だそうで・・・
何をどうやったってふたりじゃ無理だろ
というわけでおとなしく狩場を変える。
武器強化クエもできるティマックオーク狩りへ。
2時間ほどもくもくと狩りして、経験値は取り戻しておつりきたかな。
ティマックオークだと強化クエのクリスタルはステップ3までしかいかないので
ステップ3までのを何個も作った。
持ってったクリスタルが全部ステップ3になったところでお開き。
貯まったSPでレクイエムを覚えて、今日はオーレンでお泊り。
最後にまたドワをちょこっとやって、スカ候補生がLv9 になって、おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です