ドワ作成&ギラン東∼処刑場

そろそろ二次転職も考えておかなきゃいけないレベルになったなぁ。
一応先行鯖ではプロフィットになるつもり。
ビショップとどれだけ違うのかも見てみたかったけど
一番大きいのは、本鯖と同じグラディエーターになる予定のパートナーが
プロフィットのエンチャントでどれだけ変わるのかが見てみたかったから。
・・・それでプロフのほうがいいじゃん、てことになったらどうしようか(汗)
で、Lv40 からはCグレードが装備できるわけだけど、この状況だと
とりあえず名品館で買うしかないわけで
名品館で買うってことはクリスタルがいるわけで
・・・で、クリスタライズ用のドワを作っておくか、と思ったりしたわけですw
とりあえず自力で頑張れwってことで始めてみたら
いきなり弓がころんと出たので試しに使ってみることに。
面白いじゃないの、弓
一番の難点は、遠くに落ちたDropを拾いに行かなきゃいけないとこだな(苦笑)
基本的に引くの好きじゃないし、アルチになれば鈍器マスタリーあるし
弓でぷっちぷっち遊んでられるのも今のうちかな、とか思いながらしばらく狩り。
そろそろパートナーが来る頃合なのでチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
今日もギラン東でペア狩り。
2時間ほど狩りして、それぞれレベル1つ上がった。
さすがに短剣で後ろから叩いてると、鈍器のときよりはクリティカル出るかなw
もっとも所詮短剣だから1撃は弱いし、スキルあるわけじゃないから
そんなにでかいダメージ与えられるってわけでもないんだけどね。
パートナーが寝る時間になって、お見送り。
そして私は処刑場へ。
しばらくストレイン狩ってると、珍しく「リザお願いできませんか?」の声。
リッパーの足が速くなったせいか、C1 のときほど楽な狩場ではなくなった処刑場に
来る人はあんまりいなくて、特に私のいる明け方はほとんどPCを見ない状態。
でもリザ願いの声聞いちゃあ放っておけない私は根っからのヒーラーだのねw
場所聞いて向かうとDEさんが倒れてた。リザレクしたけど、MPないのね。
見てたらHPをMPに変換してる。あ、WIZさんなんだな、と思ってヒール。
「MP回復してもらえるとありがたいのですが」と言われたので
「クレリックはMP回復のスキルはないのです」と言うと「すみません」と。
オラクル(エルフ)とシリエンオラクル(DE)は相手のMPを回復するスキル
(リチャージ)があるけど、クレリックはそれが使えないのよねん(苦笑)
なので、MPは自力(ボディトゥマインド)で回復してもらって、私はヒール。
荷物重くて自然回復できなかったそうで、帰還するというのでお見送り。
さて自分の狩りに戻るかw
私が狩りしてた場所はここの真下。かなりの高さがあるから落ちたら相当痛い
だろうなぁとは思ったんだけど、下にアクティブいないからちょっと試してみるか
と階段のところから飛び降りてみたら

 高いところから落ちて2745のダメージを受けました。

えーと、HP976しかないんですけど?w
もちろん落ちた瞬間0になるけど、即死はしないでそのまま自然回復していく。
落ちた先にアクティブがいて反応しちゃったらもちろんアウトですがなw
さくっとヒールして狩り続行。
レベルひとつあげて、Lv37で今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です