おぉっと。

旦那さんとふたりで共有ディスクとして使ってたサーバーがアクセスできなくなって
しまい、ふたりぶんの過去十数年のデータ約1テラを失ってしまいました。
旦那さんは何とかして復旧させようと何日も頑張ってたんですが
どうにもならなかったみたいです。
私はゲームのスクリーンショットがほとんどですね。
残ったのはサイトに上げてる画像だけですね。
でも、ブログに書くことって、要は「人に見られてもいい思い出」なわけで
自分しか見てない情景とか、本当にごくごく個人的な思い出とかは書かないので
そういう思い出のスクリーンショットがなくなったのは寂しいです。
あと、何年もかけて集めたデジタル素材がなくなったのも痛いですね。
すでに元のサイトが閉鎖されててもう手に入らないものも多かったですから。
(フリーの素材なので元サイトがなくなっても使うのは問題ないですよね)
旦那さんも、いろいろ頑張って作った動画が全部消えてしまったので
だいぶショックみたいです。
何とかデータを吸い出せないかと一生懸命頑張ってました。
今まで、自分のデータは飛ばしても、私のデータは絶対守ってきた人です。
「自分には復旧できない」という結論を出すにはそうとう苦しんだと思います。
なので、泣いたり怒ったり文句言ったりはしないことにしました。
(この記事を書くのはどうなんだと思わなくもなかったですが)
どうにもならないことに囚われて時間を無駄にできるほど若くはないですから(苦笑)
さて、まずはデジタル素材を集めに行きますかね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です