アーキエイジ

何で見たんだっけなー?メルマガで来たんだっけ?
新しいMMORPGの紹介で、クローズドβの募集があった。
「ArcheAge(アーキエイジ)」というゲームらしい。
サイト見に行ったら、戦闘だけじゃなくて生産も結構しっかりあるっぽい。
家建てられたり、船があったり、グライダーがあったり。
キャラクターメイキングもある程度凝れそうだし、面白そうじゃん?と思って
旦那さんに応募してもらってみた。
で、当選したらしい♪
んで、お友達紹介で2人かな?招待できるそうなので
ふたりでクローズドβテスト参加。


クローズドβは6月26日スタート。
とりあえずキャラ作成だな。
とりあえずヌイアン(西洋系ヒューマン型)。
細かく設定できるのはAIONでもやったからある程度見当ついてたけど
ArcheAgeはいろいろいじくれるのは顔だけだった。
まぁ、最初に顔をあれこれやりすぎて、体まで気力がもたなかったよな、AIONでは(笑
顔だけ気合い入れて作るくらいがちょうどいい塩梅かもしれん。
次は職業。
最初は6つの中から1つを選ぶのね。
ひと通り見て「愛」を選択。
いわゆる回復系ってやつらしい。
ま、あたしにとってはデフォルト(笑
で、さっそくArcheAgeの世界へ。
始まったばっかりでスタート位置が人であふれてるのはよくあること。
まぁ懐かしい風景でもあるかな(笑
さっそくクエスト受けて・・・って思ってたら
何かちょっと動くとクライアント落ちする。
人多いし、グラフィックの質落としたほうがいいのかしらと
あれこれ設定いじってたら、ずどーんと重くなってにっちもさっちも。
どうやらDirectXの設定違えちゃうとPC自体が重くなるみたい。
そこんとこ押さえつつ描画の設定がなるべく軽くなるようにしてみたんだけど
それでもちょっと移動すると落ちる。もーなんだかなー。
旦那さんのPCはクライアント落ちしないみたいなので
時々旦那さんのPC借りて進めたりしてた。
クエストが次々つながっていくので、さくさく進められていい感じ。
生産系のクエストもちゃんと進むようにできてるし。上手いなぁ。
しかし、建築素材(丸太やら岩石やら)を集めなきゃいけないんだが
必要なのはみんな同じなので、野生の樹とか鉱脈とか取り合いみたいな。
まぁ最初のうちは仕方ないよねー。
とりあえず頑張って丸太集めて、「麦わらカカシ」ゲット。
これで自分の土地が持てる♪
ミルク村の南東の住宅地に旦那さんと隣り合わせでカカシ建てて
あとはまったり戦闘系クエスト進めたり、生産系クエスト進めたり。
戦闘もそんなにストレスないし(回復系でもちゃんと攻撃できる)
生産でも経験値入るから、実は戦闘しなくてもレベル上がるし
旦那さんがたまたま一週間休みになったのもあって
ふたりしてArcheAge三昧してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です