超浦島・・・

こないだ無駄に死んでしまったので、ちょっとやる気に。
とはいえ、どうも世界は私の記憶とはかなり違ってしまっているようで。
まずは確認してみないことには、みたいな。
とりあえずペットの浅葱とAntharasを出して、ひと通りバフかけて。
蟻穴に飛ぶのは危険っぽいので、じゃあオアシスかなとb-teleしたらば
森の中。
へ?何それ。ミニマップ見てもどこかわかんなかったんだけど
エリア表示がグルーディオになってて、ちょっと南に下がったら
荒地っぽい地面になって、ゾンビとかがいて。
そのまま荒地の縁に沿って南下していったらBBとかもいて。
えーと、ここはBB荒地?
なんでこんなところに?
座標変わったのかな?
でもWB定位置はちゃんと行けてたしなぁ。
なんなんだろ?
結局そのままグルまで歩いていって、いったんWB定位置に帰還。


うーむ。
とりあえず近場から見に行ってみるか。
というわけで、WBから海沿いに東へ。
途中WB城の下の入り口で、えーとここなんだっけってことで入ってみて
エリア表示ラスタバドを確認してまた外へ。
一応ブックマークしておくかと思ったんだけど・・・
入力ラインのとこの表示がおかしいのよね。
(どうやらWindows8だとそうなるらしい)
で、全角切り替えもできないっぽくて、仕方ないので
ローマ字でブックマーク名登録しておいたんだけど
後でちゃんと直せるといいなぁ。
そういえばブックマーク、前はわざわざ色分けして
目的別に並ぶようにしてあったんだけど
なんか勝手に並び替えられてるし。
前回さくっと逃げられなかったのはこのせいもあったんだわ。
とりあえず”WB定位置”がすぐに選べる場所に来るように並べ直したよ。
で、ラスタ入り口からまた海沿いに東へ。
ん?こんなところにグリフォンがいる・・・
ちょっとチャレンジしてみようと挑んだら結構痛い?!
わんこもたまに食らってごすっとHP減ってるし。
ちょっとやばいかもと思ったところで上に上がった。
助かったと思ってたら、目玉がこっちに向かって来てる。
たまたまかなと思ったらアクティブだった(汗
目玉だしと思って甘く見てたらコイツも痛いったら。
Antharasのヒール遅れて死亡。えー、それはやばいわー。
何とか倒せたけど、よーく見たらグリフォンも目玉も知らない名前。
このまま歩いていくのは危険だなってことでまたWBに帰還。
えーと、じゃあどうしよう?
ともかく、これ以上うろうろするなら変身したほうがいいなと
とりあえずLv45変身からウィザード選んでみた。
そういえばなんかイベントやってるんじゃなかったっけ?
「14日でLv52!」とかいうのよそで見た記憶が。
まぁ一応ファーストキャラなんであんまし楽するのももったいないし
それより何より今は超浦島状態でそれどころじゃ(汗)
砂漠でも見に行ってみるかとWBの東から出て
黄色やら赤のGASがすぐのとこにいるのね・・・
穴はあるけど入れないのね・・・
とか思いながら南下。
バジに出くわしちゃって、たぶんやばいなってことで一目散に逃げ(苦笑
葡萄園まで逃げたけど結構追いかけられて焦った。
葡萄園からそのまま東へ。
WB城の近くでNPC蟻のいる穴があって、話しかけたら入れるっぽい。
ふーん、そういうシステムになったの?と思ったんだけど
今日は行くのはやめておいた。(入るのに500a払うのね)
で、城の北側を回ろうとしてつい黄色いGASに手出したら
なんかすっごく痛いんですけど(泣)てかわんこ全滅したし。
あちゃー浅葱がまたLv47になっちゃったかー。
これはさらに頑張らなきゃいけない理由ができちゃったぞと。
わんこ死んだらGASが離れたのでリザして。
そういえば、と思って見直したらGASも名前に「怒った」ってついてた。
いやー、あたしが狩りできる場所はあるのか?(苦笑)
今のところは変身してるからそれほどでもないけど
できれば未変身で狩りできるところがいいんだけどねぇ。
なんとなくもう一度オアシス飛んでみたら
また森の中。
でもマップ見たら砂漠の北、SKTの西。
あれ?前と場所が違う。
てことはフィールドのブックマークが無効になってる?
むーそれは結構面倒だぞ。
モンスターに襲われることはなかったので
安心して砂漠のほうに歩いて行ってみたんだけど
途中に塀があって、砂漠へは行けないようになってた。
ふとエリア表示を見たら「Beginners Area」。
てことはレベル低い人がいきなり砂漠に出たりしないように
柵で囲ってあるってことか。親切だなぁw
あ、Beginners Areaってことは、ここのモンスターなら大丈夫だ。
ってことで周りにいる「森〇〇」ってのを片っ端から倒す。
しかし・・・あたしの今のレベルって、この程度なのね(ノД<;)
まぁ仕方ないか。またひとつずつ登っていくしかないよね。
魔法打って叩いてヒールしてキュアもしてってひと通り動けるようになって
あれ?キュアできない?あ、ガーストは沈黙だったっけか。
シアン持ってたっけなー。あーないわー。解毒のアイテム何だっけ?
エントの枝だっけ?あ、使えた。よかった持ってて、みたいな。
一度変身切れそうになってかけ直して
あぁここのレベルだったら変身してなくても大丈夫だったかな
とか思いつつ、結局その変身が切れるまでそこで狩ってた。
さすがにBeginners Areaじゃ、主は0.02%、浅葱は1%しか戻らなかった。
うん。公式行ってちゃんと狩場情報確認しよう。そうしよう。
下から順番に行ってみて、狩りできる場所を探そう。
もしかしたら装備とか全然ダメダメかもしれないけど
できるだけのことはしてみよう。
最後に市場見に行こうとギラン飛んだらちゃんと行けた。
やっぱフィールドのブックマークだけおかしいのかな。
てか市場で見ても何がなんだかさっぱりだわ。
大丈夫かしら?あたし。
ウィスタリア Lv49 46.3127%

超浦島・・・」への2件のフィードバック

  1. ども、ご無沙汰しております。
    今年5月に久々のログインしましたか。ちょうど「14日でLv52」通称ハイパスの実装後ですね。お会いできずちょい残念。
    2006年にお話しした頃は、確かに(入院やら別ゲー等)冬眠でした。今でもウィローのMoEをやりながらですが、それでもリネ1もちょくちょくインしてます。
    リネ1の仕様・アプデなどはまぁココ1年は動向見てるので少し解説。そういやwin8でリネですか、やりにくいでしょう。チャット入力部がにほんごでチカチカするので話しづらいですよね。(仕様です
    ハイパスの実装等でフィールドもかなり様変わりしました。
    まずリザ砂漠のmobも強化、オアシス周辺の砂漠もテレポで入れる場所がかなり縮小しmobも桁違いに。あと一定条件でマップに飛べる砂漠のレイドボスの実装。
    次にSKT周辺。ハイパス用に東海岸から森、沼地、砂漠手前までがLV15~40位まで用にだんだん強さを増す敵に。NPCに話してクエの討伐の対象でもあります。SKTCも1階~Lv30,35,45のクエ用に敵が多少変化。あと、LV45からのクエでテレポーターで行ける「暴風エリア(ザコ龍がいる)」なんてのも。
    「楽してLV上げたくない」との事でクエには興味ないかな?
    (日ノ本というマップにも5%/日稼げるクエも…)
    あとはTI、オーレンは60↑向けになったし、火山のマッチョ・フェニそれとDVのドレ・BEなんかも強化、GC・DVC・象牙はLV制限や時間制限のダンジョンなって、変わってないのはケント-グル間・ケント東・火田村&ハイネ&ギラン周辺フィールド位かなぁ。LV40代50初期ではやれる事かなり減りました…。
    さて、私自身はといえば、上記クエなどでLv55位にはなったもののそれほど楽しんではおらず、「引退・休止」でも「バリバリ現役」でもない状況。
    ただ、通称「オリム」「ハーディン」という簡易闘技場のようなのがありこれに「クラハンで行くからこっち移籍しないか?」とここ最近誘いが…。
    ので、今のまま継続か、もしかしたら西華クラン飛び出して別クラン属しバリバリ復帰の可能性も…。そのときは申し訳ありません。
    また、私のリアル関連・一緒にリネをした仲間との関係なども年々変化が生じてますし、出会いがあれば当然別れも訪れるのはご承知頂けるかと思います。(アテナ姫ともう連絡取れなくなってしまったのは私個人には残念でなりません)
    長々と失礼致しました。
    それでは、これからもお元気で。機会があればお会いしませう。

  2. あら、お久しぶり。
    お元気そうでなによりです(^-^)
    ArcheAgeを始めたらそっちが面白くて
    最近はリネもリネ2もブログも放ったらかしです(苦笑
    やっぱりWin8でチャット入力欄がチカチカなのは仕様なんですね。
    旦那さんがいろいろ調べてくれたんですが、どうにもならないみたいで。
    まぁチャットすることはほとんどないですけど(汗
    狩場の情報ありがとう。
    公式でいろいろ見たときも、なかなか厳しいかなぁと思ってましたが
    狩れるMOBがいなくなったわけじゃないので
    続けさえすればいつか上がると思ってます(笑
    日ノ本も行ってみたいなぁとは思ってるんですが
    ひとりで行くにはもうちょっと自信と勇気が必要みたいです。
    貴方を必要としてくれる人がいて、そこに行きたいと思うなら
    いつでも移籍してかまいませんよ。
    私もいつまで遊んでられるかはわかりませんし。
    まぁでも、アデンの地で再びお会いできるよう
    可能性を増やす努力をしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です