かぎ針編みのシュシュ

(mixi より転載)
IMG_20130220_102713.jpg
フェリシモ ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会
NO.33 ミックスブルーのぽこぽこふち編みシュシュ
今月もフェリシモさんからお楽しみが届きました。
さくっと作るよ!
…と思ったら、玉編み。
こないだ玉編みの動画見て
「うわーあんなにゆるく編まなきゃいけないのかー」
と思ったんだよね。
なにしろあたしテンション高いというか引きが強いと言うか
(おかしいなぁ何か違う意味に…)
とにかくガッチガチに編んじゃう人だから。
ともかく。
指定は5号なので、いつものように6号の針で編む。
んで玉編み。頑張ってゆるく編む。
じゃないと玉にならないからね。
珍しくかぎ針編みで緊張しながら編んだよ(笑
色がきれいだからまぁいいんだけど
どうも糸の感じがダイソー(百均)の毛糸に似てて
なーんとなく腑に落ちないものが。
ま、レシピ買ったと思えばいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です