かぎ針編みのシュシュ

(mixi より転載)

フェリシモ「ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会」
No.30 オレンジカラーのほわほわシュシュ
昨日届いてさっそく作っちゃった。
普通の毛糸で土台を作ってから
ファーの毛糸を編みつける形。
そうか、こうすればファーの糸少なくても
それなりにボリューム出るのか。φ(.. )メモメモ
土台は5号、ファーは7号の指定だったので
それぞれ6号と8号で編みました。
ていうか8号の太さはちょっとびっくりする(笑)
片側にしかファーがなくても
着けたら気にならないもんなんだなぁ。
今回のレシピはいろいろ応用できそう。
ちなみにこないだ本屋さん行ったら
このキットが単品で売られてました。
買おうか買うまいか悩んだんだけど
今月のが届くまで待とうと思ったのは
正解だったんだなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です