覚醒


そんなわけで、覚醒クエスト、行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ
「移動」をクリックすると、ムービーが始まって
ドワーフ村とダークエルフ村が滅ぶところを見せられて。
ここらへんは旦那さんがやったときも見てたし、特にどうということは(ぇ
んで、ヘルムンクスのおっさんに「話せる島から私のところに来い」と言われて。
とりあえず話せる島に飛んで、博物館のセルフィンから
クエスト「運命を越えて」スタート。
エ サギラ遺跡のハーデルのところに行けって言われて
あ、そういえばまだ行ったことないから走っていかなきゃなのね、みたいな。
エ サギラ遺跡は一度行けばテレポーターに飛ばしてもらえるんだな。

ところで何で「エ サギラ遺跡」って、エ と サギラ の間が空いてるのかしらん?
と思って北米版のLineage II のサイト見に行ったら”Ye Sagira”って書いてあった。
最初は間違えて半角スペース入れちゃったのかと思ったわよ。
「エ・サギラ」にしとけばよかったのにねぇ。

ハーデルと話して、遺跡の中に飛ばしてもらって。
とりあえず、最後のボス以外は全部倒さなきゃいけないらしい。
ふっふっふ。ディヴァイン フィニッシュメント一本で突っ切ってやる(笑

中に入ると、まず8匹がどーんと。
覚醒後の8つのクラスそれぞれのMOBらしい。
中央がラクザン(シーゲル ナイト)、後方左からクラキア カルカス(ユール アーチャー)、バモンティ(オセル ローグ)、クラキア バトゥス(ティール ウォーリア)、バイス カーン(フェオ ウィザード)、セクナス(イース エンチャンター)、クラキア ロータス(ウィン サマナー)、バイス エル(エアロ ヒーラー)だそうです。
中央のラクザンから攻撃すると、1対1 の戦闘で
倒すとHP・MPがそれぞれ全回復するPOTが落ちて
次の相手が中央に出てくるので各個撃破すればいいらしい。
ちなみに中央にいるやつ以外のMOBに攻撃すると全員で向かってくるらしい。
ここは当然各個撃破よね。
さくっととは言い難いけど確実に相手のHP削れるので何とかなりそうだなと。
一番痛かったのはティール ウォーリアかな。弓がそれほど痛くなかったのがちょっとびっくり。
あ、あとイース エンチャンターもちょっと痛かったかも。
魔法系は全然痛くなかったなぁ。
やっぱ自分もメイジ系だから魔法抵抗はそれなりにあるもんね。
8匹全部倒すと、力の源が3つ湧いて、力を分けてくれる。
覚醒後のスキルがいくつか使えるようになるらしい。
で、奥の扉が開くので、先へ進む。
次は、自分のクラスに対応した相手と戦うらしい。
私はカーディナルだから バイス エル(エアロ ヒーラー)。
最初は1匹、次は3匹、最後は11匹(?)の三連戦。
1匹と3匹のときは全回復のPOTがドロップするから大丈夫なんだけど
最後が曲者(苦笑)
というか、お互い魔法攻撃なもんで倒したらドロップ拾いに行かなきゃいけなくて
3匹倒すのにうろうろしちゃったら、11匹湧いたときに一番マズイ位置にいたみたいで。
ヘムンクルスのおっさんの「少し助けてやろう」って声は聞こえたんだけど
それが何だかわからないうちに、あっちからもこっちからも魔法撃たれて死亡。
2012-09-01_03.jpg
(クリックすると大きく表示されます)
えぇ、もちろん サルベーション はかけてありましたともっ!
( ̄^ ̄;)ゞ
てかMPがっつり残ってるのが恥ずかしいわぁ。
・・・あ、あんなところに力の源がいた(汗
横から見てた旦那さんが「あれの近くにいれば大丈夫だよ」と教えてくれたので
復活して力の源にまっしぐらに向かったら無敵がかかったのでそのまま端から各個撃破。
いや、範囲魔法使おうかと思ったんだけど、詠唱長過ぎてかったるいんで(苦笑
5・6匹倒したところで無敵が消えて、後は自力で最後まで。
全部倒すとまた扉が開くので、先へ進む。
ラストはいよいよヘムンクルスのおっさんのとこ。
おっさんの前に立ちふさがる ハルナークの亡霊 ってのを倒せってことらしいんだけど
どうやら完全に息の根を止めなくてもいけるらしい。
とりあえず最初はハルナークの亡霊のHP削らないといけないのでがんがん攻撃。
まだかなーまだかなーとどきどきしながら攻撃続けてたら
制限時間の表示が出て、封印解除装置が2つ湧いた。
解除装置に話しかけて、2つとも封印を解除すればハルナークの亡霊が消えて
ヘムンクルスのおっさんの封印が解ける。
おっさんに話しかけて”冥土の書”をもらったら、クエストクリア。
おー。クリアできたよ。途中で一度死んだけど(苦笑
おっさんに外に戻してもらって、魂の墓でそれぞれのクラスに対応した古代英雄の石像に
話しかけて覚醒するんだけど・・・
どうもここんとこスクリーンショットの保存に時間がかかってて。
一応メインキャラのメインクラス、しかも個人的に初めての覚醒だから
やっぱしっかり残したいじゃない?
でもスクリーンショットだと保存してる間画面止まっちゃうから
タイミングしくじったら悲しいことになるだろうし
となると動画で撮っておいて後でいいコマを抜けばいいかって話になるんだけど
今システムで録画できるのってavi ファイルに直になるから
もしかしたらコマ送り状態にしかならないかも・・・と思いつつ
他にやりようがないので、とりあえず録画の設定をフルサイズにして撮影開始。
そして覚醒。
2012-09-01_04.jpg
(クリックすると大きいサイズで表示されます)
案の定とびとびだったけど、何とか見栄えのいいとこが撮れてました。
エアロ ヒーラーの紋章、格好いいね♥
覚醒したら、クラスのマントと記念の武器もらった。
「カーディナルの力を ほにゃらら する杖」だっけな?(汗
見たら攻撃力なかったんで記念品だなと思って撮ってなかった(苦笑
実はアップデート記念で”運命の石”をもらっていたので
違うクラスにも覚醒できたんだけど
メインキャラのメインクラスはヒーラー以外あり得ませんから(笑
覚醒すると運命の石は使っても使わなくても消えちゃうんだよね。
運命の石がもらえるクエストがあったと思ったんだけど・・・違ったかな?
で、あと何するんだ?
とりあえず近くにいる2人に話しかけてみたけど、どうやら私には関係ないっぽい。
そういやアタシ、カーディナルではSEしてなかったから
SEしてた人がもらえるアイテムってもらってないんだな。
てことは本をどっかで手に入れないといけないのか。
って、あ、そうか。覚醒したんだから新しいスキル覚えないとだ。
というわけで片っ端からスキル覚えていったんだけど
新しいスキル覚える代わりに持ってたスキルが消えるのがあって
どれがどれだかわかんなくなりそうなので、とりあえず全部撮っといた。
あとでリストにして、ショートカット入れ替えるときにゆっくり見ようっと。
スキル覚えるだけ覚えて(SPは足りたよ)、んじゃ帰っていいのかなと思ったんだけど
スキル見てたら「騎乗変身」があるのに気づいて
そういえばクラスごとに違う馬に乗れるようになるんだったなってことで、騎乗。

えーっと、馬にしては、胸の毛が多くない?(笑
まぁでも格好いいからおっけー。
気が済んだのでアジト帰還。
そういえば旦那さんは覚醒の後装備品もらってたよなぁ?と思ってうろうろしてたら
境界の商人で”帰還した英雄の証”の話が。
あぁそうか、旦那さんは「帰っておいでよキャンペーン」でもらったのか。
いやー防具も自力で集めないといけないのかー結構大変だなぁ(苦笑
またこつこつ頑張ろう。
とりあえずひと通りやることやったかなってことでリスタを押したところで
ルミちゃん見てないの思い出して(笑
サモン ルミ は習得したから出せるのはわかってるんだけど
やっぱちゃんと確認しておかないとね。
ってことでIN しなおしたら・・・カリナンが出た。
え?遺跡まで行くのにカリナンに乗ってったけど、降りたあとしまってなかったっけ?
てか今までどこにいたの?(笑
気を取り直して、ルミちゃん召喚。

こんな感じ。あ、自分と同じくらいの大きさなんだ。
軽く透けてるから何となく頼りないイメージだけど、素でもそれなりの数字だったから
バフが乗ったら結構いけるんじゃないかと思う。
・・・いけてくれないと困る(苦笑
そんな感じで、覚醒完了。
まだショートカットの整理が残ってるけど、それはおいおい。
てか次はデュアルクラスのクエストやっちゃうかな。
制限解除されたらサモナのレベルがいくつになるかが楽しみだ♪
Lv85 エアロヒーラー 3.89%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です