チェーンメイル・ブレスレット

(mixi より転載)

前に見よう見まねでビザンチンを作ったら
途中で丸カンがなくなったので
今度は昔大量に買っておいた 0.7mmx4mm の丸カンで
きちんと形になるまでやってみるかと。
とりあえず手首1周分の長さになるまで作ったら
3本くらいはできそうだったので
ビザンチン3連でいこうかなと。
で、輪っかを開いてつないで閉じてを延々繰り返して、今朝がた完成。
最後ちょっと足りなくて丸カン買い足した。
計算したら724個使ってるっぽい。
留め金のいいのがなかったのでとりあえずマンテルつけといた。
よさそげなのを探しておこう。
にしても写真がうまくないなぁ。
やっぱマクロ撮影ちゃんとできるやつじゃないとダメかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です