スマホでびゅー

(mixi より転載)

実は滞納しすぎて契約解除されてました携帯電話。
完済したとたんに旦那さんが「スマホ買おうスマホ買おう」と(笑
いろいろ見て考える時間はたっぷりあったので
ふたりしてあれもいいねこれもいいねと散々楽しんだあげく
結局前と同じauにすることに。


私はカメラの性能最重視なので XPERIA acro HD(IS12S) 、
いろいろ比べてた旦那さんも特に他にいいと思うものがなかったそうで
ふたりとも同じ機種になりました。
今回私はチョコレートなケースを買おうと思っているので黒にしました。
ちなみに先日の目の疲れの原因がこれだったりします(苦笑
スマホケースをあれやこれや見まくってたらあっと言う間に数時間、
白背景なページは気をつけなきゃいけないのをすっかり忘れてました。
それはさておき。
今回もいろいろ訳ありなのでauショップに行って契約。
かなり時間かかってたのでちょっと不安でしたが
ちゃんと二人分契約できました。
あ、旦那さんも同じ黒です。
最後にくじ引きしたら旦那さんが電気ケトル(2等)当てました。
・・・ぶっちゃけいらなかったけど(苦笑
私は4等、消去法でブランケットを選択。
お店に貼ってあった店員さんの写真プリント入りのフェイスタオル、
旦那さんと「あれはさすがにいらないよねー」ってこっそり言ってたのに
おねーさんが「先着100名様にプレゼントなんですー(^-^)」と
問答無用で袋に入れてくれたのだけが残念でした(笑
思わぬ長丁場で結構疲れちゃったんですが
どうしてもモスバーガーが食べたかったので追浜まで行ってきました。
前は最寄駅の駅前にあったんですけどね。
私も旦那さんもモスバーガー大好きな上に
こないだの「帰れま10」がモスバーガーだったもんで
どうにもこうにも食べなきゃ気が済まなくなってまして(笑
でも久しぶりに食べたらやっぱうまかったっす。
でもってほくほくで帰って、その後はがっつりスマホの設定。
あれやこれやのアプリやら何やらいろいろ試して。
mixiとtwitterとfacebookとひとつのタイムラインで見れるのって
楽でいいねぇみたいな。でも連携してると同じ内容があっちにも
こっちにもあって全部表示されるとちょっとなーみたいな。
まぁ全部見れる人は限られてるからそんなに気にする必要はないかな。
入力方法が(というかソフトウェアキーボードが)4種類あって
どれがいいか試してみたら、手書き入力が思いのほか楽でした。
QWERTYと50音はキーが小さいのでさっくり諦めて
しばらくは12キーでフリック入力してたんですけど
文字種の切り替えに慣れたところで手書き入力にしたら
これがまー面白いくらいさくさく(笑
入力は全部ひらがなで、カナとかは後から変換したりしてますが
たまにいい加減に書いて読み取ってもらえないのも面白いです。
あとは確定済みのとこと未確定のとこがもっと区別しやすかったらなぁ。
どこかで設定できるのかな。ちょっと調べてみよう。
auスマートパスでアプリ取り放題なので
いくつかゲームも入れてみました。
「9個のキーの中で同じ数字が書かれているもの2個を押す」のと
「1から25まで順番に押す」のと
「おはじき」と「ソリティア」と「ぷよぷよ」と
あと、前にマイミクさんが紹介してた「切って落とせ」なアプリも
あったんですけど、それ以上に気になった「切れ」な方を先に入れました。
小さいくせにシビアだから、タッチペンとか欲しくなるです(笑
おかげで昨夜は2回も充電する羽目になりました(汗
気をつけないとすぐ充電池小っちゃくなっちゃいそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です