かぎ針編みシュシュ

(mixi より転載)

フェリシモ「ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会」
No.25 ライトグリーンのボリュームシュシュ
ぱっと見、ただごろごろ編めばいいだけかなと思ったら
結構あれやこれや編み込んであって
何だかんだで2時間近くかかっちゃいました。
写真だとわからないと思うけど
葉っぱみたいな形のを46枚ほど編みつけてあると思ってもらえれば。
丸っこい形のと先っちょがちょっと尖ってる形のとが交互についてるのね。
実は鎖編みの部分が結構あるので、ボリューミーな割りには軽い感じ。
まぁでもハーフアップにつけるにはちょっと大きすぎるかな(苦笑
花の色のシュシュと2本づけとかするといいかな、みたいな。
それよりつけて写真撮るのがかなり大変で。
平置きして撮ったのとどっちがいいんだろう?
・・・両方あれば一番いいんだろうなぁ(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です