フランツサーバーにて

今日はアルメイア@フランツのバースデー。
せっかくだからちょっと動かしてみることに。


Awakening アップデートからずっと話せる島にいたんだけど
まずは本土に行こうかってことで、飛行船乗り場経由でグルーディオ城村へ。
まだLv40だからゲートキーパー料金かからないから直で行ってもよかったんだけど。
グルーディオ城村・グルーディン村と話せる島の間は飛行船乗り場経由ならタダなんだもん。
冒険者案内人に話しかけても何もクエスト教えてくれなかったので
とりあえずできそうなクエストを探して始めることにしたんだけど
行った先の教会でクエストマークついてたので話しかけたら
「ひとり立ちする方法」、冒険者案内人にクエスト紹介してもらうクエストだった(笑
象牙の塔におつかいに行って・・・え、噴火口のMOB狩るの?
あそこレベル上だよねぇ?これはディヴァイン魔法覚えてからのほうがいいかな。
というわけで、次へ。
「消えたサクム」@風車の丘。
目の前にいるリザードマン7匹、オーク5匹倒して
ちょっと先にいるクモからアイテム5個集めなさい、と。
これくらいならウィンドストライクでも楽勝。
さっくり集めてクエストクリアでLv41にレベルアップ。
あ、レベル上がっちゃったから違うクエスト探さなきゃ。
Lv40までっていうのが結構あるんだね。
「賢者は荒地に種を蒔く」@アリの巣。
アリの巣の中層あたりの赤いアリとか倒して未確定アイテム集めて
最終的に4種の魔法書をそろえる、と。
そういえばゲートキーパーポイント:荒地にしっかりした基地ができてたし
グルーディオ城村行きの転送装置も置いてあったし
荒地の風景もちょっと変わってたし
でも手前のMOBはほとんど変わってなかったし(サハラって知らない子はいたけど)
荒地ってレベル高い狩り場になったんじゃなかったっけ?
変わったのは北のほうだけなのかな?いや南側しか見てないから。
賢者カシアンのいる場所はほとんど変わってないね。
アリの巣の南の入口の真上。周りにいるのも昔と同じMOBだから心配なし。
わっさり来られたらヤバイかしらと思いながらアリの巣入ったんだけど
さすがにブレスドローブ&エターニティスティックのCグレード最高装備してれば
それほど大変でもないのねぇ。
ていうか途中で祝スピリットショットなくなって、面倒なんで最寄りました(苦笑
途中Lv42にレベルアップして、とりあえず4種揃うまで。
ディオンの教会にもクエストマークついてる人がいるな?と思って話しかけたら
「教団の足」@クルマ湿地。
あー何か「手」とか「足」とか「手足」とかあったなぁ。
とりあえずやってみる。
クルマ湿地でワーカーとかハチとかカエルとかクモとか狩ると“破片”が出るから
破片10個で1個の“実験道具”と交換してくれて
実験道具持って同じMOB狩ると背教者が湧くから倒して“研究報告書”3個を手に入れろ、と。
背教者が湧くと実験道具がひとつ消えるし、報告書は必ず出るわけじゃないから
破片50個くらい集めてからでもいいのかなって感じ。
私は背教者4匹で報告書3枚になった。
そのままお隣さんで「教団の手」@フローラン。
近くにいるリザードマン連中を倒して、3種10個ずつのアイテムを集めて3人に渡す、と。
渡す相手が村の中のほうなのでどきどきしながら村の中へ。
人がいたのでドキッとしたけど、名前白かったし動いてなかったからスルー。
・・・最悪後ろから撃たれて瞬殺されてもいいか、と思ったのはここだけの話。
で、その次は大神官で「教団の手足:上」@ディオン丘陵地。
ちょっとしたクイズに答えたあと、ディオン村を西に出てすぐのところで
“報告書の切れ端”30枚集めてこい、と。
つーかクエスト受けるっつったら「んじゃ今からお前俺の下僕ね」みたいなこと言われて
(もちろん口調は違うが)ちょっとムカっときた。
まぁでもしょうがないかアタシビショップだし(ぇw
次は「教団の手足:下」@死の回廊。
あれ?何か教団からずれてきた(笑
ダークエルフさん手伝ったげて、というので行ったら、死の回廊で“遺品”10個集めてきて、と。
久しぶりで忘れかけてたけど、死の回廊行くのはドラゴンバレー入口飛べばいいんだったな。
Lv43にアップして、遺品集めて推薦状もらってあっち行ってこっち行って長話聞いて。
なんか面倒な話になってきたなぁ、だんだん(苦笑
で、ハイネスだって言うんで行って「シャドウフォックス:1」@クロコダイルの白浜。
「下級」「中級」「上級」の認定を受けなきゃいけないってことは
この後3つは確実にクエストやらなきゃいけないってことですか(汗
白浜って言っても、対象MOB(タサバリザードマン系)はハイネス北にでてすぐあたりにいるが。
“鍵の欠片”10個と“文書箱”1個取ってきて、ってことらしいんだけど
どうやらハズレもあるらしい。アタシは一発で当たりが出たけど。
次、「シャドウフォックス:2」@クロコダイルの白浜。
今度はクロキアンとかダイラオンとかのでかいワニさんたちが相手。
“闇の結晶”5個で“ダークコンパウンド”1個できるんだけど、これもハズレあり。
念のために結晶20個ほど持って帰ったけど、ストレートで3個できちゃった。
次、「シャドウフォックス:3」@クロコダイルの白浜。
“前任者の調査書”30枚、クロキアンファイター・ファーヒトあたりから取ってきて、と。
さすがにここらへんになってくるとウィンドストライクじゃ大変になってきたなぁ。
Lv44にレベルアップ。ディヴァイン系魔法覚えて使ってみたら少し楽になった。
象牙の噴火口行っても大丈夫かな。
で、清算に戻ったら、何か面倒な話になったらしい。
黎明と黄昏から、正反対の内容の依頼があって、報酬はどちらも全く同じ。
どっちでも好きなほうを選べ、だそう。
これって・・・片方受けたらもう片方はできなくなるってことよね?
てことはちょっと調べてからにしようってことで、一旦落ち。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
まぁ今までも食事落ちとかでちょいちょい間あいたりしてたんだけどね(苦笑
調べた結果、黄昏を選んだほうが楽(戦闘がない)なのがわかった。
でも、一連の教団関係のクエスト、どうやら正規の報酬もらえるレベルを越えてたらしい。
見直したらやっぱアデナしかもらえてなかった。
どうりでクエスト清算したときにレベルアップしなかったはずだ(苦笑
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ここまで来たら最後までやらないと気が済まないので(笑
「ファーレンエンジェル:黄昏の依頼」を受ける。
グルーディオ城村で封印解いてもらって、荒地でカシアンに治療薬もらって
ファーレンエンジェル呼び出して薬渡して話聞いて。
私はオープンベータからやってるから「またその話かー」って思ったけど
始めて数年以内の人は知らない話なんだろうなぁ。
何のことか知りたいなら、リネージュ2公式サイトの「L2ファン」の「神話」を読むといいよ。
クエスト清算して(最後も結局アデナだけ)、やっと一連のクエストが全て終わった。
いやー長かったなぁ(苦笑)まさかこんなにかかるとは思わなかった。
ほぼ戦闘での経験値だけでレベル3つも上がったってことは
クエスト報酬ちゃんともらえてたらどれだけ上がってたんだろう?
ていうかこれ、絶対どっか途中で報酬もらえるレベルを超えるんじゃないかと思うわ。
まぁでも二次転職して(Lv40)から最初のスキル覚えるまで(Lv44←メイジ系)を
このクエスト追いかけてけば上がっちゃうんなら、ストレスなくていいかもね。
どうしようかなぁ。
他の子も冒険者案内人が機能するようにしといたほうがいいのかしら。
ちょっと話すればいいだけだし。
でも・・・別サーバーに時間割いてる余裕はないしなぁ。
やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です