こぎん風

( mixi より転載)

そろそろ編みものって季節じゃなくなったかなというわけで
3月1日からこぎん風ステッチワークを始めた。
前に紺地でやったときのほぼ倍のサイズの布一面に刺す予定。
1日1本のつもりで刺してたんだけど、紗綾形模様に入ったとたんに
あっちで間違いこっちで間違い、どうにも誤魔化しきれなくなって
仕方なく4本差し直したのにまた間違えてもう2本差し直しみたいな orz
(実はまだ間違えてるとこが3目ある)
やっと今日、どうにか1日1本ペースに追いついた。
模様も形が見えてきたのでだいぶやりやすくはなったんだけど
もうしばらくは油断できないかなー。
ちなみに刺してる糸は、昔フェリシモで買ったポリエステルの40番の段染め。
前にジーンズ穴埋めしたときに使った糸と同じシリーズ。
布はこれもフェリシモで買った刺し子キットに入ってた綿の平織り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です