ブラームガードを倒せ

とりあえず夜明けから日暮れまでインプ狩り。
経験値が増えてるのが目に見えるようになっただけマシだな。
自分より6レベル下になると経験値にペナルティがかかるらしい。
・・・自分と同じくらいのレベルのMOB 倒すのかなーり大変なんですけど。
で、帰りがてらイベントアイテム集め。
カボチャクッキーがLP(ライフポイント)200回復なので
ちょっと貯めておいたほうがいいかしら、みたいな。
旦那さんいろいろ出撃してて回復アイテムはいくらあっても困らないみたいだし。
旦那さんは二次転職してジェネラルになってました。
クランの人に勧められたらしいんだけど、まぁ旦那さんは基本的に「盾」な人だからなぁ。
「ジェネラルになったらLP3倍になった」って喜んでました(笑
でもってメインクエスト続き、ブラームガード6匹にリベンジ。
「タゲ取れるし、ダメージ引き受けられるし、大丈夫」って言われたけど
どうやら私が弱すぎるみたいで、あれよあれよとLPが減ってしまって回復間に合わず死亡。
何もしてないのに3匹くらいに狙われてるってどうしたらしいのよぅ(泣
とりあえず旦那さんは死ぬ前に一度外に出て。
あれやこれや相談して、もう一度チャレンジ。
やっぱり最初数匹私のほうに来てたけど、何とか旦那さんの方に行ってくれて
ときどきこっちにちょっかい出しに来るのを耐えて6匹目を倒したらMAPから出されて。
そのまま私が先にNPC に話しかけてクエスト進めたら
旦那さんのブラームガードのカウントがリセットされちゃったらしくて
じゃあもう1回行こうかってそのまま入ったんだけど
なぜか私に一気に向かってきて、必死に逃げ回ったんだけど
スロー食らって攻撃受けまくって死亡。
旦那さんはそのままひとりで6匹倒し切りました。
・・・あたしいらなかったの?もしかして(涙
とりあえずメインクエストが進んだのでよしとしよう。
街に戻って話して、次はブラームのアジト行って来い、だそう。
「中を確認してきてください」って会話で言われたから見てくればいいのかと思って
じゃあ見に行ってみようかって旦那さんとふたりで行ってみたら
ボスがどーんといて、どっかんどっかんダメージ食らってまた死亡。
これはさすがにふたりじゃ無理なんじゃないかなぁってことで、今日はここまで。
うーむ。大変だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です