パンドラサーガ

ちょっと前から旦那さんが「パンドラサーガ」を始めてまして。
「戦争がある」のと「無料」なのと「日本製」だからやってみた、だそうで(苦笑
そこそこ面白かったらしく、リネ2 の課金切れたのもあって、なんだかんだで育ってる模様。
パンドラサーガ公式 行って見てみたら、特に気に入らないところもなかったので
(旦那さんが「そろそろソロじゃ厳しいのかも・・・」とか言い始めたし)
ちょっとやってみるかなーみたいな(笑


こないだHDD の空きを確保するためにAION のクライアント消したっていうのに
違うゲームのクライアント入れるのはどうなんだと思わなくもなかったが
思った以上に軽かったのでとりあえずよしとする(苦笑
基本的に「回復と復活のスキルを持つクラスにしか興味がない」ので職業では迷わないんだが
種族はどうしようかなーと。って言っても結局はヒューマンに落ち着くんだが。
だってあんまりにも毛色が違うと「自分」って認識が持てないからさ。
そんなわけで、ヒューマン女性でアコライト。パッシブは「適応能力」(状態変化に強い)。
ゲーム自体はサービス開始からかなり経ってるのでいろいろと端折れるようになってるっぽい。
まぁそこら辺はリネージュ2 でもそうだったな。
(ちなみにリネ2 は次の大型アップデートで低レベル帯が大幅に端折れるようになるらしい)
キャラ作って最初に出るのは「中立領アスティア」。
すぐにNPC から声かけられて、言われた通りにクエストやってけばレベルも上がるって寸法。
クエストクリアしたときに「次はここ行けばいいよ」ってのを教えてもらえる。
あっち行ってこっち行ってしてる間に、街のMAP や外のMAP がどうつながってるかが
わかるようになってくるので、移動もそれほど苦にならなくなった。
ひとつのMAP はそれほど広くなくて、それをいくつもつなげてる感じ。
その分ハード的には負担が少ないので、私のノートPC でも問題なくできる。
リネ2 はミニ扇風機で空冷しっぱなしじゃないと怖くてできないけど
パンドラサーガは空冷しなくてもなんとか大丈夫っぽい。
絵の感じは「ナイトオンライン」を思い出すなぁ。
解像度が低いからかしら?何となくつぶつぶな感じなのよね(笑
旦那さんCRT だから、夜になると本当真っ暗で、狩りとか大変そう。
で、なんだかんだでLv15 までやってとりあえず今回はここまで。
旦那さんがやってるの見てたときは結構死んでたけど、私はまだ1回も死んでないなぁ。
死にそうになったのは何回かあるけど(苦笑)やっぱヒール使えるのが大きいよね。
まぁ例によってヒール使えるようになるまで、というかヒールの使い方に気づくまでに
ちょっと時間かかったりしてたんだが(汗
MOB をターゲットしてるときはセルフヒールになるのはAION と一緒だな。
楽でいいんだけど、これに慣れちゃうと他人にヒールするの面倒になったりするんだ(苦笑

こんな感じだったりします。武器は鈍器です。基本です(笑
撮ったのは夜だったのでちょっと明るさとか色とかいじってみた。
旦那さんはLv20 越えて二次職に転職して、ナイトになってました。
たまにアスティアの街で会ったりします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です