OEイベントまとめ

イベント「完全燃焼 エンチャント&バイタリティ祭り」(2010/9/14∼10/12)のまとめ。


今回もマスターヨギの武器強化スクロール24枚セットは6時間に一度。
なるべく買えるだけ買おうとはしたんだけど、どっかずらさないと寝る時間ないし(汗
今回スクロール買える帰還が2週間あるから、別サーバは底上げでいくことに。
1週目(9/21∼28)はジグハルト・カイン・エリカ・ゴースティンで。
メインアカとサブアカとそれぞれで552枚(23回分)、合計1104枚買えた。
一度売りに行ってみたんだけど・・・前回よりもだいぶ買取値段が下がってるー(涙
まぁでもないよりはましかなぁみたいな。
2週目(9/28∼10/5)はバーツ・カイン・ゴースティン・ドビアンヌ・ルナで。
別サーバはほとんどのキャラがバースデイバフ持ちなんだけど
アデナ少ないサーバ=アルメイアが二次転職した=バースデイバフ消化済み
ってことなのでそれほど問題はなし。
でも油断してたら9/27のアルメイア@テオンのバースデイプレゼントもらいそこねた(>x<)
バフはともかく、ケーキ帽子は欲しかったなぁ。
あ、そういえばケーキ帽子はトレード可なのよ。売ってる人いたもんw
で、メインアカとサブアカそれぞれで576枚(24回分)、合計1152枚。
先週よりもさらに値段下がってたけど、何とか売り払って、だいぶ底上げできたかも。
で。
メインサーバのリオナ、メインアカとサブアカで買ったスクロールと
狩りでドロップしたスクロールと合わせて2,656枚。
・・・あら?前回の倍くらいあったりする?もしかして(汗
課金切れが迫ってたのもあって、ちょっと早めにスタートしてみる。
まずは10/8、昼前にやっとこうかってことで
ユールウェルクに全てのスクロールを託して猟師の村のマスターヨギのところへ。
あまり深く考えずにぽちぽち貼ってって、105本が全て燃えたところでひと休み。
・・・まだ2,000枚弱残ってるんだけど、大丈夫かな(汗
そして10/9、夜明け前から始めて今日はできるだけ消化しちゃわないと。
でも3時前くらいにどうしても眠くて、30分くらい仮眠。
昔っから、眠いの我慢してると運が下がっていくタイプなんです私(苦笑
今回目標は+18(Sグレード防具)なので、がんがん貼ってたんだけど

なかなか+16が成功しなくて、やっと1本できた♪と思ったらこの後すぐ燃えて(涙
まぁでも、個人的には初めて赤く光るまで貼ったんだなぁみたいな。
時間になったので朝ご飯作って旦那さん起こしておむすび作って旦那さん見送って。
でもってまたぽちぽち貼って。
残りが1,000枚を切ったあたりで、このままだと下手したら何も残らなくなるんじゃないかと
スクロールも買ってるし、スタッフも買ってるわけで、せめてタテオアクセのひとつも
もらっておかないと、かけた手間も無駄になるし、大赤字になってしまう
ということに気づいて、とりあえず+15 できたら交換しようと。
いつの間にか外が明るくなってたので、一度ノートPCも休ませるかってことで
休憩ついでにゴミ捨てとか行ってきたりして。
でもって残り891枚。何とか終わらせられるかなーと思ってたら
24枚セットってまだ買えたのねー Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ 間違えてクリックしたら買えちゃった
いやもうこれ以上は勘弁してほしです(泣
ていうかなかなか+15までいかなくてかなり焦ったんだけど
やっと+15 になって、交換したらタテオシアンネックレス。
おー、ネックレスはかなり嬉しいぞ♪
これでひと安心ってことで、あとは調子よくぺたぺた。
残りが15枚を切ったところで終了。
・・・24枚セットがまだ買えるんだよね。
11日の朝に課金切れるけど、そこまでできるだけやってみようか、みたいな。
って言っても結局そのあと買ったのは2回だけなんだけどね(苦笑
とりあえずそれもぺたぺた貼って、やっとこさ消化完了。
最終結果はこんな感じ。

チャレンジ 回数 失敗 成功 成功率(+1) 成功率(0→)
+4 440 127 313 71.14% 71.14%
+5 313 108 205 65.50% 46.59%
+6 205 60 145 70.73% 32.95%
+7 145 37 108 74.48% 24.55%
+8 108 41 67 62.04% 15.23%
+9 67 28 39 58.21% 8.86%
+10 39 11 28 71.79% 6.36%
+11 28 6 22 78.57% 5.00%
+12 22 6 16 72.73% 3.64%
+13 16 6 10 62.50% 2.27%
+14 10 5 5 50.00% 1.14%
+15 5 0 5 100.00% 1.14%
+16 4 3 1 25.00% 0.23%
+17 1 1 0 0.00% 0.00%

結局最高は+16、目標の+18なんてチャレンジすらできませんでした(涙
まぁもともとそんなに運がいいわけじゃないからねぇ。
でも+15チャレンジに一度も失敗しなかったのはちょっとびっくり。
それにしても440本もやってたのかぁ。
そりゃ眠くもなるし疲れたわけだな(苦笑
次に同じイベント来たらどうするかなぁ。
+15で交換して儲けを優先するか、それ以上を狙って夢を追うか。
ま、そのときの懐具合次第だなっと(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です