「アリス・イン・ワンダーランド」


(mixi より転載)
「アリス」観てきた。3Dで。
眼鏡して3Dメガネしたら重くてかなりつらかった。
でも眼鏡ないと乱視ひどくてスクリーン見えないし(涙
旦那さんは白の女王の無駄にひらひらした動きが気に入ったらしいw
あれは私も好きだ(・w・)b
なんでアリスがあんな鶏ガラちゃんなのかしらと思ったら
最後ああいう話になるからなのね。
「まぁずいぶんと発展家なお嬢さんなのね」ってやつですね。
実は、高校で初めてアメリカ行ったときに
向こうで買ったバイブル判の「Alice in Wanderland」
いまだに大事に持ってたりしますw
てか外国行ったのそれっきりですが。
「The Master was an old Turtle.
 We called him Tortoise because he taught us.」
っていうくだりが中学生の時の私の一番のお気に入りだった
擬似亀&グリフォンが出てなかったのが残念。
そういや、最初に穴を落ちていく時に、マーマレードがないか一生懸命探したんだけど
結局見つけられなかったなぁ。なかったのかもなぁ。
あ、でもSnapDragonは飛んでたなぁ。後の方だけど。
ああれ?ハンプティダンプティはどっかにいたっけ?(ぇw
帰ってから本を見返してやっと思い出した。
「赤の女王」「白の女王」は『鏡の国のアリス』で
頭でっかいのは『不思議の国のアリス』の「ハートの女王」だ。
観てて何かおかしーなーと思ってたのが腑に落ちたわw
それより今回一番びっくりしたのは「トロン」の予告やってたことだ。
「うわーすっげー懐かしー」とつい声に出して言ってしまったじゃないかw
———-
追記
結局お昼寝の後「映画行こうよ」って話になったので、行くことにしたw
今回はできたばっかりのTOHOシネマズ上大岡。
ビル自体が4/16オープンだったみたいなんだけど
テナントがまだそろってなくてすっかすかだったのが
びっくりを通り越してちょっと怖かった(汗
最初のうちは3Dすごいなーと思いながら観てたんだけど
しばらくしたらすっかり慣れちゃって、3Dだってことが全然気にならなくなった(苦笑
専門学校の授業でやった「裸眼立体視のイラストの描き方」をちょっと思い出したねw
「トロン」もそうだったけど、何だか昔を思い出すことが多かったなぁ、今回の映画は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です