釣り

ちょっと本気で漁獲の証貯めないと、動きたくても動けないわけで。
というわけで釣り。昼とか夜とか気にしないことにしたので前より気分的には楽。
どこかいい釣り場はないかしらんとうろうろしてみて
まずはアジトエリアの奥のテラスのところで昼釣り。
一応釣りができるポイントはあることはあるんだけど
ものすごく範囲が狭いらしくて、しかもすぐ近くにハマリポイントとかあるんで
餌2連続で取られたら移動、ってのがかなり面倒。
でも移動しないと餌取られまくりだし。
何とか初心者エンチャント切れるまではやってみた。
一度村に戻って荷物整理して消耗品補充して
ちょうど夜になったところだったので、もうひと頑張りすることに。
今度は村からちょっと出た、幽霊の井戸からちょっと落ちたとこ(ぇw
そういえば、だいたい30分くらいで餌2連続で取られることが多いのに
ここでは夜が明けるまで2連続で取られることはなかったな。
その代わり夜が明けたんでルアーを昼釣り用に変えたら餌取られまくったけど。
じたばたしてたら初心者エンチャント切れたので、帰還。
昼釣りではシャイニングフィッシュジェム4個と漁獲の証1798枚増えて
夜釣りではシャイニングフィッシュジェム24個と漁獲の証720枚増えた。
・・・ジェムなら夜、証なら昼、なのかねぇ。
あと、釣り場は素直に港に行って釣るのが一番面倒がないっぽい(苦笑
Lv63 ウォースミス 85.56%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です