8月分まとめ

リラ・ビアンコの8月分まとめ。


◆8/1
荒地でのんびり狩り。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 ダークウィザード 36.52%
◆8/3
ディオン牧草地でのんびり狩り。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 ダークウィザード 73.06%
◆8/4
祝Dスピリットショットがなかったのを思い出して、ウィンルウイトで製作してから
ブレカの巣窟でのんびり狩り。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 ダークウィザード 80.38%
◆8/12
ブレカの巣窟で地道に底上げ。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
一応二次転職のことも考えて、量産のDグレード最強アクセサリーを一揃い買った。
Lv36 ダークウィザード 91.79%
◆8/23


ブレカの巣窟で2つレベルアップ。
Lv38 ダークウィザード 0.55%
◆8/24
二次転職の最初のクエスト「探究者の試練」スタート。
エルフWIZでやったのと同じだな。
ディオンのマジスターミリエンからスタート。
大神官シルバインと話して
雑貨屋にいるマリアと話して
警備隊長ルーカスと話して
またマリアと話して
フローラン村の占星術師クレタと話して
またマリアと話して
クレタのとこ戻って話して
またマリアと話して
ルーカスにまた話して
オーレンのリザードプレインでレットリザードマンファイターから切れ端5枚集めて
またマリアに話して
シルバインに話して
ミリエンに話して、前半終了。
ギランメイジギルドのグランドマジスタージュレックに話して
ブレカの巣窟でブレカオークシャーマンからネックレス5個と
ドラゴンバレー入口のシャックルの皮2個と
荒地のフローティングアイビーマーの皮5個集めて
ジュレックに話して
ミリエンに話して
猟師の村の賢者クロノスと話して
(「何の理由もない」と答えて呆れられてw)
ギランメイジギルドのマジスターディーターと話して
クレタに話して
またディーターと話して
猟師の村の商人エドロックと話して
グルーディン村の貨物倉庫番ラウトと話して
グルーディン港の酒仙トリフと話して
死の回廊のグランディスから第3巻を取り返して
ギラン倉庫番バルコンと話して
マリアに話して
ディオンの鍛冶屋ポイタンと話して
バルコンから第2巻をもらって
荒地の賢者カシアンと話して
処刑場でグールの皮10枚と
死の回廊でクリムゾンバインドの体液5個と
ゴルコンの花園でメデューサの血12個と
象牙の塔噴火口で強化ガーゴイルの爪5個と集めて
カシアンに戻って話して
クロノスに戻って話して
ミリエンに戻って「探索者の試練」終了。

なんだかんだで2時間かかっちゃいました。
Lv38 ダークウィザード 97.48%
◆8/25
二次転職2つめ、クエスト「運命の試験」スタート。
ギランのマジスターカイラと話して
教会裏にいる修士メテウスと話して
処刑場でハングドマンリッパーから遺骨手に入れて
メテウスとまた話して
ディオンのマスターイキシアと話して
処刑場でデッドシーカーの分泌物10個

途中でレベルアップ
クルマ湿地でマーシュスタッカート系からナイトシェードの根10個と
マーシュスパイダーから体液10個
荒地でタイラントの体液10個
ゴルコンの花園でメデューサの血10個集めて
イキシアに渡してベラドンナもらって
メテウスにベラドンナ渡して遺骨もらって
カイラに遺骨渡してエルダース召喚してもらって
エルダースと話して
ギランメイジギルドのマジスターロアと話して
合言葉を言って伝票もらって
グルーディン村倉庫番ノーマンに伝票渡して写本をもらって
カイラに写本渡して推薦書をもらって
ダークエルフ村大長老シフィエルに推薦書渡して手紙をもらって
成人式の祭壇の巫女アルケニアに話して
ティミリランに話して
沼地帯でブラックウィローラーカーから葉を手に入れて
ブラッディピクシーと話して
ティミリランに葉を渡して樹液もらって
ここでひと休み。
**********
ブレカの巣窟でブレカオークオーバーロードの頭骨と
死の回廊でグランディスの頭骨と
リザードプレインでレットリザードマンオーバーロードからレット族長の頭骨と
猟師の渓谷でカルルバグベアーの頭骨と手に入れて
ブラッディピクシーに渡してレッドフェアリーダストもらって
アルケニアに渡して入門式してもらって手紙もらって
シフィエルに手紙を渡して、「運命の試験」終了。

・・・タイミング失敗したな(苦笑
Lv39 ダークウィザード 74.19%
**********
二次転職3つめ、この子は召喚師にするので
クエスト「召喚師の審査」スタート。
グルーディン村召喚師長ガラテアと話して
ディオン村商人ラルスと話して
リザードプレインでレットリザードマンのお守り30個
胞子の海でジャイアントファングスからレッド胞子パウダー30個集めて
途中レベルアップして(あ、40 になっちゃった)
ラルスに渡して、まずはカード2枚もらって
次もレットリザードマンのお守り30個とレッド胞子パウダー30個
ラルスに渡してカード2枚もらって
次は死の回廊でウィンドスースの牙30個
荒地でタイラントの爪30個集めて
ラルスに渡してカード2枚もらって
ようやく6人の召喚師と戦う準備ができたぞと。
Lv40 ダークウィザード 30.73%
◆8/26
「召喚師の審査」続き。
まずはゴルコンの花園にいる召喚師プリンシア。

ダークエルフさんなので、召喚獣はシルエットティルフォ。
こっちもシルエットを召喚して、相手のシルエットに向かわせる。
思ったよりも簡単に勝負がついてしまってちょっと拍子抜けw
プリンシアのアルカナカードをもらって、次へ。
次はフローラン村南の召喚師カモニエル。

エルフさんなので、召喚獣はユニコーンレーサー。
戦う意思がないのでカードをあげるとか言われるんだけど無理矢理戦うことに。
・・・なんだか申し訳ないんだけど私にはどうすることもできないしねぇ。
で、これもまたさっくりと倒して、カモニエルのアルカナカードをもらう。
次はクルマ湿地の召喚師ベルタース。

ダークエルフさんで、召喚獣はシャドートゥレン。
さくっと倒してベルタースのアルカナカードをもらう。
次は荒地南の召喚師バシリア。

ヒューマンさんで、召喚獣はミミザキャット。ミューのほうだな。
さっくり倒してバシリアのアルカナカードをもらう。
次は話せる島の召喚師アルモス。

ヒューマンさんで、召喚獣はパコザキャット。こっちはキャットザキャットね。
これもさくっと倒して、アルモスのアルカナカードをもらう。
最後はエルフの地下要塞南の召喚師セレスティエル。

エルフさんで、召喚獣はユニコーンファンタズム。
さくっと倒して、セレスティエルのアルカナカードをもらって
これで全部の召喚師と戦って勝ったことになるわけね。
なんだか召喚師ってお調子者が多い気がしたんだけど、気のせいかな?(苦笑
一次職は召喚獣1時間、ディレイ6時間なのでちょっと心配してたんだけど
1時間以内で全部回れたのでよかったよかった。
で、グルーディン村召喚師長ガラテアに6枚のアルカナカードを渡して
クエスト終了。

あれ?そういえば誰かに「取り返しに行きますからちゃんと持っててください」って
言われたような・・・?まぁいいかw
これで二次転職の全てのクエストが終わったので
オーレンのグランドマスターブレックソンに転職願い。

ファントムサマナーになりました。
ギランで量産ブレスド一式と量産C最強アクセ一式買って装備。
この先動かすかどうかはわかんないけどねー(汗
Lv40 ファントムサマナー 81.24%
**********
リラが使ってたD武器、このあとお下がりでもらう子もいないしってことで
転職記念で強化スクロール貼ってみた。

まぁD武器は+14モーニングスターあるから充分だな(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です