8月分まとめ

アルメイアの8月分のプレイ記録のまとめ。


◆8/1
セブンサイン黎明登録。
グラ旦那とバルカシレノス。
カクテルエンチャント1時間やって帰還。
Lv75 ビショップ 97.86%
**********
グラ旦那とバルカシレノス。
アジトエンチャント2回分やって

レベルアップ。
・・・とうとう三次転職できるレベルになったんだー(゜▽゜)ぅゎー
とりあえずSグレードの精神の秘薬製作。
いざって時にないと困るからねぇやっぱ。
で、さっそく三次転職クエスト「伝説の継承、カーディナル」開始。
スタートNPCはオーレンの大神官ホーリント。
ゴダードにいる光の聖女に会いなさい、だそう。
で、ゴダードの光の聖女アグネスへ。
苦しむ人々に、まず食事を与えたい、だそうで
温泉地帯のダンキーンに頼んでください、だそう。
で、温泉地帯の調理師ダンキーンへ。
料理を作ることは快く引き受けてくれたんだけど
保管するための材料を取ってきてくれないか、だそうで
アイスエッセンスはジェレミーが持ってるので話を聞いてください、だそう。
アイスエッセンスがもらえるのはクエスト「伝説の食材:上」(Lv73∼)。
すでにクリアしてアイスエッセンスはもらってあるので
そのままダンキーンに話すと、料理と一緒に器に入れて持たせてくれる。
それをアグネスのところへ持っていくと
秘伝のタブレットの話と秘密の交感石をくれる。
最初のタブレットは傲慢の塔の南側、だそう。
山をぐるーっと回ったところにあってちょっと時間かかったけど無事発見。
交感石をタブレットに当てると、一気に情報が頭に入る(ことになってるらしいw)。
次のタブレットは聖者の渓谷、交感石はそばにいる天使が持ってるらしい。
というわけで聖者の渓谷の一番奥にあるタブレットへ。
10匹くらいの天使がいて、どうやってもリンクするのは避けられないっぽいので

インクイジター変身しないで殴り倒すことに。
・・・遠いから確実に1度で済ませたかったんだもん(汗
10匹くらい倒したとこかな?交感石が出たので、タブレットと交感。
次のタブレットは国境守備隊の北側、交感石はハウレスが持ってるらしい。
で、アデンの北、国境守備隊へ。
・・・「国境守備隊」っていう地名は微妙に紛らわしい気がするw
タブレットに触れると、堕天使ハウレスと護衛兵2匹がわく。

堕天使のくせに神を語るなんて、小賢しいのはどっちかしらねぇ?(− −メ)
クエスト攻略には「スリープが効くので取り巻きは寝かせて本体にマイトオブヘブン」
って書いてあったんだけど、スリープ効きゃあしねえよ(涙
一応試してみたけどホールドアンデッドもピースも効かないし。
しかも取り巻きは倒してもすぐに召喚されて常に2匹だし
両手で攻撃してくるからぼこぼこ殴られて痛いし
最初パニクって死にかけたけどなんとか持ち直して

結局ハウレスだけ狙って何とか倒して交感石を手に入れた。
タブレットに交感石を当てて、次はゴダードの神官バスチアン。
どうやらアグネスが彼に交感石を預けたらしいんだが
その交感石は不完全だそう。
で、完全な交感石にするために、聖なる知恵の石が必要で
それはケトラーオークかバルカシレノスが持ってる、と。
聖なる知恵の石がもらえるのはクエスト「水の魔力:上」か「火の魔力:上」。
私はケトラーオークと同盟を結んでいるので「水の魔力:上」なんだが
このクエストはオークとの同盟がステップ2以上じゃないとできないので
旦那さんに手伝ってもらうことにして、ひと休み。
Lv76 ビショップ 0.77%
**********
ひと眠りして、グラ旦那とバルカシレノス。
同盟ステップ上げるためのクエストアイテムが規定数集まったので
ケトラーオークんとこ行ってステップ2に。
そのままクエスト「水の魔力:上」をスタート。
ケトラーオークヴィレッジの魂の引導者アセファに話すと
バルカシレノスの引導者のトーテムを盗ってこい、だそう。
バルカシレノスヴィレッジはすみっこのほうにあって
トーテムが入ってる箱は村のすみっこの山際にあるらしい。
山から降りて行けばモンスターにからまれずに行けるそうなので
とりあえずてってこ走って行ってみたら
要塞ができたせいで村の裏手の山の上になかなか出られなかったんだけど
・・・しばらくうろうろしてたら抜け道見つけたですよ( ̄ー ̄)b

でもって盗賊のキーで箱を開けてトーテムげっと。
アセファのとこに戻ってトーテムを渡して聖なる知恵の石をもらって
バスチアンに戻って知恵の石を渡して4番目の交感石をもらう。
タブレットの場所はバルカシレノス駐屯地の北、だそう。
タブレットに交感石を当てて、あれ、今回は次の場所が見えないの?
というわけでバスチアンにまた話を聞きに行くと
次の交感石はハリシャアドミニストレーターが持ってる、だそうで
四大霊廟に行くか諸侯の参拝地のモンスターいっぱい狩るかのどちらかだそうで
・・・当然地道に通常モンスター狩りますとも(苦笑
次のタブレットの場所はアルゴスの壁からゴダードに向かう道ってことで
さー700本ノックの始まりだー(笑
このために諸侯の参拝地でソロ狩りできるようにしておいたんだからねっ(ぇ?w
まぁここからは時間かかるので、今日はここまで。
Lv76 ビショップ 5.30%
◆8/2
諸侯の参拝地で700本ノック開始∼。
いやー虫も狩れるって楽でいいわーインクイジターさまさま(^−^;)
アジトエンチャント+カクテル=1時間20分でハリシャの標識200個くらいかな。
てことは5時間くらいやれば終わるってことか。
それくらいなら全然余裕だなー(笑
Lv76 ビショップ 7.46%
◆8/4
諸侯の参拝地で700本ノックの続き。
アジトエンチャント+カクテルの1時間20分やって帰還。
ハリシャの標識419個。
Lv76 ビショップ 9.63%
**********
もいっちょ諸侯の参拝地で700本ノックの続き。
アジトエンチャント+カクテルの1時間20分やって帰還。
ハリシャの標識606個。
めあさんがカマロカ行こうって言うので旦那さんと一緒に行くことに。
めあさん別キャラで76カマロカ行ってみたんだけど
・・・なんか全然敵のHP減らないんですけど(汗
これは制限時間内に倒すのは無理っぽいねってことであきらめて離脱。
他のカマロカ行こうかってことになったので、チェンジ。
Lv76 ビショップ 10.74%
**********
アルメイアが使ってたCグレード魔法鈍器エターニティスティック、
他の子で使うとなると、やっぱアキュメンつけたほうがいいのかなーってことで
マモンの鍛冶屋行ってネイチャークラブに交換。
でもエンパワーも捨てがたいんだよなー(苦笑
まぁまだしばらくは幻影兵器交換券でもらえるやつでいいかなとは思うけど。
◆8/5
リリスレイド。
今日はあまり者PTかな?w
シャックスで死亡者出ちゃったのはちょっと残念。
で、今日は石上げオークに参加しちゃった。
・・・ていうか人数少なくて競りにはならなかったんだけど(笑
ブルーソウルストーン:ステップ11、8Mで手に入った。
予定よりはだいぶ安くあがったのでよかったよかった(^−^)
ソウルズアイにアキュメンつけるんだw
今日の配当は 1,359,854a。
石上げの値段下がってるから配当も低くなるねぇ。
クランのドミネーターさんが80スキルのリミットを覚えたらしく
どんなもんか見るのにみんなで闘技場へ。
どうやら「CP・HP・MPが30%以上に回復しなくなる」というスキルらしい。
30%以上あるときは、減るけど増えない。
30%以下のときは、30%までは回復するけどそれ以上にはならない。
・・・なんだかエライ面倒なスキルな気がするんですけど。
ヒール系でもライフ系でも、30%以上にはまったく上がらないのね。
ロアー系スキルでも30%までしかいかないらしい。
戦争で使ったらものすごいことになりそうだけど、どうなるかねぇ。
しばらく検証して、そのまま城レイド行くことに。
チャクンデル・ケケノス・ナチュリエルと倒して、ひと休みすることに。
Lv76 ビショップ 11.23%
**********
さて、700本ノックの続き。というかこれでラストだなw
最後はいつ出てもいいように、700本ノックでハリシャアドミニストレーターが
わくところで狩り。

700個貯まって、ハリシャがどーんw
インクイジター変身のままさっくり倒しちゃった(^−^)v
5番目の交感石をもらって、タブレットへ。
交感すると、次は巨人たちの洞窟の北、だそう。
いよいよ最後だなー。
忘却の平原のタブレットに触れると、堕天使タナキアと黎明の証人フランツ登場w
あれ?こいつどっかで・・・あ、C4のムービーで倒されてたアレだww
タナキアはフランツを攻撃するので、横から攻撃して倒す。
フランツに話して交感石をもらって、話すだけ話すとさっくり消えるフランツを
見送って、最後のタブレットと交感。
オーレンの大神官ホーリントへ戻って報告して
無事カーディナルへの転職が終了(^−^)

ちょっとあわててたんで転職エフェクト上手く撮れなかったよ(苦笑
そういえばビショップに転職した日からこのブログ始まったんだよなぁ。
・・・4年以上かかりましたか(^▽^;)ぅゎぁw
長かったような、短かったようなw でもこれからもまだまだ先は長いんだな。
でもって、さっそくバランスライフ習得。
これさえ覚えておけば、とりあえずカーディナルの面目は保てる(ぇw
勿忘草のヘアピンを天使の羽根につけかえて
うふ。今日からカーディナルです(^−^)
Lv76 カーディナル 13.22%
◆8/7
旦那さんからリザ要請でサイレントバレー。

がんばれ。
◆8/8
インクイジターでアンデッドじゃなくても倒せるようになったんだから
亡者でもう少し遊べるんじゃなかろーかと、試しに行ってみることに。
・・・クエストアイテムの「亡者の肝」が欲しいなーと思ったんだもん。
レクイエムプリーストが連れてるレクイエムベヒモスならLv70 だし
クエストアイテム出てくれるんじゃないかなーとか思ったんだよね。
アジトエンチャント1回分やってみたんだけど
周りのアクティブ引っかけちゃうと、インク中はトランスもヒールも使えないから
かなり怖い思いをすることがわかりました(苦笑
やっぱヘンルーダで地道にスポるしかないのかなぁ。
Lv76 カーディナル 14.18%
◆8/10
アデン城防衛戦。
っていうか個人名声狙いの布告ばっかりだったらしい。
一応念のために城で待機はしてたけどね。
まぁ私も個人名声貯められるからありがたかったりするんだが(苦笑
その後リリスレイド。
バランスライフ習得してから初めてのレイドですよw
しかもFAPTですよ(^−^)
・・・いやー、一応宣言マクロとかも作っておいてあったんだけど
バランスライフそのものをショートカットに入れてなかったんで
ディレイのタイミングがわかんなくてちょっとおたおたしたかも(苦笑
ていうかどんだけ減ったらかけるかの塩梅は難しいねー。
シャックス・リリスと倒して、配当 1,250,000a。
戦争の間ほとんど動かなかったとは言え、その後レイド行ったから
そろそろノート冷まさなきゃやばいかもなってことで落ち。
Lv76 カーディナル 14.57%
◇8/10 @バーツ
活力システムあるから、すぐにレベルアップするなーってことで
とりあえず他サーバのアルメイアちゃんたちを上げてみたりして。
Lv14までやって落ち。
◆8/15
三次転職も済んだし、Sグレードの装備品をそろそろ考えないと。
とりあえずアクセサリーだろうなと。
製作図は温泉の配達クエストでもらえるからいいとして
コアをどうしようかなと。
タテオシアンのコアのもらえるクエストがあったのでとりあえず行ってみたんだけど
目当てのモンスターのところにはBOTが貼りついてて厄介。
っていうかそもそもインクイジターでもなかなか倒せないんですけど(涙
あきらめて買うしかないかしらん。
Lv76 カーディナル 15.28%
◆8/17
城レイドに召喚され(
レニアンヌ・ケケノス・ジャックスと倒しておつかれさん。
Lv76 カーディナル 15.49%
◆8/21
旦那さんに召喚されて76カマロカ。
ぽこぽこ湧く子分が倒せないわデバフくれるわで面倒(苦笑
無事に倒して、おつかれさま。
Lv76 カーディナル 15.95%
◆8/23
お座り防衛らしいので、お城でのんびりしてたら
「攻城時間中に城レイドってできるんかな?」ということで
行ってみたら入れちゃったよ(笑)でも戦場外になってた。
でもって、最初の1匹がスクリーンショットじゃなんだかわかんなかったんだけど
ドゥタンゴ・ナチュリエルと倒しておつかれさま。
とりあえず攻城戦時間終わるまでお座りして、落ち。
Lv76 カーディナル 16.16%
◆8/24
城レイドに召喚され(
レニアンヌ・ケケノス・デストロイヤージャックスと倒しておつかれさま。
Lv76 カーディナル 16.37%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です