バイウムクエスト

サムライロングソードの製作図が欲しいんだけど、自分のキャラでは採りに行けないので
旦那さんのバウンティーハンターにお願いすることに。
で、旦那さん頑張ってスポり続けてくれて(結構時間かかったっぽい)
やっと出たってことで、死の回廊まで受け取りに行った。
で、サブクラスクエストのフラグをこないだ立てたことだし
サブクラスクエストの途中でバイウムに会いに行かなきゃいけないから
バイウムクエストもフラグ立てておこうかなとか思ったりして。


クエスト「傲慢な探索」、スタートNPC はアデン城村 マジスター ハネーリン。



これはもしかして・・・あれか?
「手段のためには目的は選ばない」ってやつか?(笑

レッサージャイアントエルダーかウィザード、って言うと巨人の奥のほうだな。
ひとりで行けるかなぁ?
ともあれ巨人たちの洞窟へ。
様子見ながら少しずつ進んでったんだけど、狩りしてる人もそこそこいたので
それほど襲われることはなかったかな。
でもって一番奥へ降りる下り坂のところで、ちょっとずつ引っ張り込みながら倒していく。

時間はかかるけど、倒せないことはない。
で、下巨人の動力機関を持って、ハネーリンのところへ。

クエスト攻略だと、とりあえずひとりでも何とかなりそうだったので、一人でやると言う。





なるほどね。んじゃ、まずはダークエルフ村 マジスター ハルネから行くかな。


・・・危険な賭けだね。それでも賭けずにいられないほど切羽詰まってるってわけだ。
で、クエスト攻略では「話をすると、MAPに印がつきます」ってなってたんだけど
何の印もなくって、しかも秘密の聖櫃を見つけたんだけど、何の反応もしてくれない。
おかしーなーと思ってもう一度ハルネに聞いてみたら

印がついたw すみませんねぇ、お手間取らせちゃって(ノД≦;)
でもってまた秘密の聖櫃のところに戻ったんだけど・・・あれ?印と位置が違う?
どうやら守護者のほうを探さなきゃいけないらしく、しばらくうろうろ。
聖櫃から少し離れたところから、山のほうに登れるところがあって、登ってったら

いた。で、調べたら

エンジェルキラーがどーんw
エンジェルキラーはアンデッドなので、マイトオブヘブンでさっくり倒す。
聖櫃のカギを手に入れて、聖櫃のところへ。

聖者の血を手に入れて、次はギランのマルティエンのところへ。


タイラントの転職クエストのときとはイメージ違うかもw
アンタ結構いい奴だったりするのかもね?

なんだかなぁ、その「口先だけで世の中渡ってきました」みたいな感じはw
ここでひと息ついて、食事休憩。
**********
戻って、タノール峡谷にあるという聖櫃を探す。

タノール峡谷というよりは、処刑場の南の山の上、って言ったほうが感覚的にわかりやすいかも。

ここ。
で、聖櫃調べると

シャドーファングがどーんw
こいつはアンデッドじゃないので、ひたすら殴って倒す。
聖櫃のカギを手に入れて、聖櫃を開けて聖者の杖を手に入れて
最後のひとつ、アデン城前の庭園にいるクラウディア アテバルトのところへ。

アテバルト・・・どっかで見た記憶が・・・あ、オーレンのファイターギルド前にいるおっさんだw

うーん、また魔法効かない相手かぁ(汗

ともあれ現地へ。
今までの2回はどっちも近くに他のモンスターがいなかったんだけど
ここは国立墓地の中になるので、近くに他のモンスターがいたりする。
ドゥームナイト(アンデッド)だけだったんで楽勝だったけどw

例によって

クエストモンスターがどーんw
あ、こいつ翼3対ある。生意気なw
アンデッドじゃないので一生懸命叩いて倒す。
途中ドゥームナイトが寄ってきたけど、そっちは魔法でさくっと倒す。
聖櫃のカギを手に入れて、聖櫃を開けて、聖者の本を手に入れて、ハネーリンのところへ。

・・・二日酔い?w
両方持ってきてるから、そのまま渡す。

HP回復+解毒ってことは、簡易バイタライズみたいな感じかな?w



んーと。まぁ布は1枚あればいいんだけど、一応 やってみると言う。

で、傲慢の塔行ってプラチナムトゥライブを倒してこいってわけね。
確か1枚目の布はいっぱい叩かないと染まらないって話だったなぁ。
ちょっと大変そうだし、今日はここまでにしといてやるか(ぇw
まぁ、いっぱい叩くのは慣れてるが(苦笑
長くなったんで、いったん切る。
Lv75 ビショップ 14.38%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です