「探索者の審査」

バウンティーハンターへの二次転職、ラストはクエスト「探索者の審査」。
これって、短剣職と同じクエストなのね。
スタートNPC は猟師の村のマスター ルター。



お願いします(^−^)

ディメンションダイアモンド82個ルターの手紙をもらって、フローラン村へ。

アランケルの発令書をもらう。
レイリンは村の西側の川っぺりにいる。

レイリンの命令書をもらう。
デルーリザードマンシャーマンは、目の前(というかすぐ後ろ)にいるのでさくっと倒す。
デルーのトーテム10個揃ったら、レイリンのところへ。

いやー、話してる間にも湧いてますが・・・大丈夫なんですか?(苦笑
新しいレイリンの命令書をもらう。
デルーチーフ カルキースがいる場所は、道って言うか川沿いって言ったほうがわかりやすいかな?

親分1匹子分4匹。私はフルプレートセット(Cグレード)着てるから大丈夫っと。
さっくり倒すと、族長カルキースの牙おかしなマップが手に入る。

レイリンの報告書をもらって、アランケルのところへ。

へ∼。で、金塊って?

ふ∼ん、そんなことがあったんだ。で、そのマップは?

「最後のテストだと思って」って言われちゃあ、やるしかないですねぇw

ふぅん。あいつ短剣職のクエストNPCだったのか。
ランバートのマップアランケルの手紙アランケルの命令書を受け取って、
ボリスのところへ。

しまった、酔っ払いのとこに来るのに手ぶらで来ちゃったよ(笑
アランケルの手紙を渡して、ワインカタログをもらう。
ツィーティはダークエルフ村のクモの巣にいる。

おっけー(^−^)b で、何狩ってくればいいの?

了解w ワインカタログを渡して、ツィーティの契約書をもらう。
そういえば昔はダークエルフ村から胞子の海に抜けられたんだっけ?
今でもあるのかなぁ抜け道。でも知らないから素直にオーレンに飛んだけど。
胞子の海入ってすぐのところにジャイアントファングスはいるのでさっくり狩る。
レッドスポアダスト10個集めて、ツィーティのところへ。

んー、まぁアタシが飲むんじゃないんだけどね(苦笑
ツィーティの契約書レッドスポアダスト10個を渡して、マルキアンワインをもらって、
ボリスのところへ。

まったく・・・酔っ払いは気楽でいいやね(笑
マルキアンワインを渡して、古い指令書をもらって、グルーディン港村から荒地へ。

まぁまぁ。とりあえずこのマップ見てよ。

あら、案外素直だね(苦笑
で、黄金の場所は?

呪いねぇ・・・本当に呪いなら、名前変えたくらいじゃ生き残れないと思うよ( ̄ー ̄)ふふり
で、他の3人はどうなったって?

んー、確かに「誰かのせい」にするには微妙すぎるな、そのシチュエーション(苦笑
で、残りのマップを手に入れるにはどうしたらいい?

「良き事」かなぁ・・・まぁそれはいいか。
古い指令書を渡して、ジャックスの日記をもらう。
えーっと、ランバートのマップはもう持ってるから、あとはソルトとマケルのマップか。
ハングドマンリッパーは処刑場、ロードスカベンジャーは死の回廊だから、まずは処刑場へ。
ハングドマンリッパーを倒すとマップの切れ端が手に入る。
切れ端4枚でマケルのマップが完成。
ロードスカベンジャーも同じ。マップの切れ端4枚でソルトのマップが完成。
マップを持って、ジャックスのところへ。

なるほど、そういう仕掛けになってたのね。
ジャックスの日記ランバート・ソルト・マケルのマップを渡して、合成したマップをもらう。
でもって、マップに示されたポイントへ。

周りの木よりも葉の色が明るい”ターゲットできる木”が1本だけある。

クエスト を選ぶと、木の横に「頑丈な木箱」が現れて、錆び付いたカギが手に入る。
カギで木箱を開けると金塊20個が手に入るので、アランケルのところへ。

いえいえこちらこそ(^−^)結構楽しかったですw
いろいろ訳ありで大変だろうと思いますけど、頑張ってくださいね。
金塊20個を渡して、アランケルの推薦書をもらって、ルターのところへ。

イェーイ! というわけで、探索者の証37,831exp18、750SPをもらって
クエスト「探索者の審査」終了。
Lv40なので、そのまま二次転職。
一応オーレンまで戻って倉庫番長に転職願い。
今回スクリーンショット撮るのが早すぎたのか、転職エフェクトが見れなかった。残念。
で、習得できるスキルは覚えて・・・って、スポイルのレベル上がるのLv43だっけか?!
うーん・・・まぁいいか(^▽^;)
とりあえず様子を見に行ってみるかってことで、ハイネスへ。
囁きの草原にいるノスLv40からアダマンタイトをスポるんだぜー o(^0^)O おー!
で、POT2個分(40分)黙々とスポ。
・・・んー、そんなに光るほうではないけど、まぁ我慢できるかな。

途中でレベルアップ。ていうか、ノスでかいから縮小しなきゃ収まらなかったよ(苦笑
まぁそんな感じで。
クエスト自体は2時間くらいで終わったよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です