ノルニルの洞窟・庭園∼一次転職

旦那さんもカマエルキャラ作って、こっそりメインのクランのアカデミーに加入w

でもその名前、昔HumanFighter で名乗ってたでしょ。
まぁ覚えてる人はいないと思うけどね(苦笑
でもって旦那さんがりっと上げて、ノルニルのクエスト手前まで来た。
私のキャラもまだ大丈夫だから、一緒にノルニルの庭園行こうってことになって。


ノルニルの庭園はインスタントダンジョンになっていて
一度に中に入れるのは1PT のみ、ってことになってる。
時間制限やらなんやらいろいろ制限はあるんだけど
(詳しいことは 公式 で見れ)
まぁとにかく行ってみようと。
旦那さんとPT 組んで、さっそく庭園の中へ。
なんだかあっちこっち扉が閉まってて移動できないじゃないのよさ。
でもって、守護者だか何だかいうMOB がやたら硬くて。
硬いと思ったのは武装解除のスキルを使われてたからだというのに気づいたのは
一度全滅した後だったりして。
で、もう一度チャレンジしてみたんだけど、どうもペアでやるにはこっちが弱すぎるってことで
Lv20 まで上げてDグレード装備で再チャレンジすることに。
そんなわけで、ノルニルの洞窟でふたりがりがり上げ。

まずは私がレベルアップ。

でもって旦那さんもLv20 に。
タイラントとダークウィザードから防具を、スカベンジャーから武器を受け取って
スミスからは高級体力回復剤とDソウルショットをもらって、準備万端。
あ、やっぱしミスリルバンデッドにパワーブーツは合わないわ(苦笑
で、さっそくまた旦那さんとふたりでノルニルの庭園へ。
どうやら”?の守護者”って名前のやつを倒すとカギが出て、それを使うと扉が開くらしい。
でも、最初のうちはどうしても先に進めなくて、何度もリスタして入り直して。

アタシ途中でレベル上がっちゃったわよ(苦笑
結局、庭園入ってすぐのところにある段差を降りてしまったらダメってことらしい。
最初に段差を降りちゃって、その先にある扉のカギがないから扉開かないし
鍵のない扉は開かないと思っちゃったもんだから
一番最初にある”戦士の扉”も開かないもんだと思ってたら
“戦士の扉”は近づいたら勝手に開いてくれた(汗
もしかして、”戦士の扉”のカギはソードオブウォーリアーかもしれん。
で、それの後は順調にカギを取って扉を開けて
最後の試験官ティベリアスのところへ。
こいつがまー硬いこと硬いことw
旦那さんは二刀で来ちゃったのでカマエルのスキルが使えない。
鈍器持ってきた私がティベリアスを削って、旦那さんは部下を排除。
延々叩き続けて

ティベリアスを倒して・・・って、アタシレベル上がっちゃったよ Σ(゜ロ゜;)
このあとノルニルに話をしなきゃいけないんだよな。
で、ノルニルは確かLv21 以下じゃないと会えないって言われてたような。
もしかしたらヤバイかも?
って言っても、もうモンスターいないし・・・
インスタントダンジョンだから時間制限もあるし・・・
もう一度ここまで来るの大変だし・・・
ってことで、旦那さんに殺してもらうことに(苦笑
無抵抗で殺されちゃったから、旦那さん赤ネになっちゃったよ(汗
「反撃してくれれば・・・」って、言うの遅いから (^^;)
PvP は慣れてないからねぇ。ごめんよ。
で、一応旦那さんも薄赤になるまで死んでもらって(汗
過去・現在・未来の扉を開けて、ノルニルのところへ。
最後の話をひと通り聞いて、軽装備かアクセサリーを選べと言うので
私はアクセサリー、旦那さんは軽装備をもらって、クエスト「大空洞の中へ」終了。
Lv20 も超えてるしってことで、ふたりともそのまま一次転職開始。
私はウォーダーになるために、グルーディン港村のマスターシオネのところへ。
オルマフム訓練兵とオルマフム巡察兵を倒して命令書と編成表を奪ってこい、だそう。
訓練兵と巡察兵ってことは、露営地の脇にいるやつらだな。
ってことで、さっくり倒して命令書10枚・編成表5枚集めてシオネに渡す。
次はグルーディオ城村のマスターゴビエ。
警備隊長バティアとグランドマスタートビアスに連絡文書を渡してこい、ってことなのでさっくり配達。
なんだか対応が両極端だったけど、気にしないことにする。
で、マスターシオネに報告書を届けてこい、ってことなので行って渡すと
ゴビエに次の指示を受けなさい、と。
ゴビエに戻ると、どうやらヤバイことになってるらしくて、でも人手が足りないらしい。
なぜか自信満々で立候補する、と(笑
で、メルリザードマンに匿われてるオルマフム参謀タキンを捕えてこい、ってことで
グルーディオ城村西のメルリザードマン駐屯地へ。

レベル戻り(苦笑

タキンを倒して

イェーイ! ってことで一次転職クエスト完了。
そのままグランドマスターガシュリンに転職願い。

というわけで無事ウォーダーへの一次転職完了。
転職で幻影兵器交換券をもらったので、武器をスカベンジャーに返却。
一応レイピアとボウガンとひとつずつもらってみた。
カマエルの魔法書(戦闘教範、というらしい)を買い込んで、とりあえず習得。
ついでにちょこっと狩りしてみたり。
一次転職してすぐは、ランクリザードマン生息地だなw
30分くらい狩りして、幻影のレイピアでも大丈夫っぽい。
気が済んだので、チェンジ。
あ、一次転職したので名前お披露目。

気がついたらタイトルついてるしw
誰がつけたんだこのタイトル(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です