クエスト「ダークウィザードになる道」

というわけで、ダークエルフ一次転職「ダークウィザードになる道」。
スタートNPCは、ダークエルフ領成人式の祭壇にいる巫女ヴァリカ。



「思いのまま」って単語にはちょっと個人的に引っ掛かるんだけど、それは今は置いておこう。

4つのうちの1つを最初に渡される・・・って、エルフのときもそうだったような?
おそらく四属性とからめてるんだろうけど、この場合どれが何なんだろう?w
とりあえず他の3つの話も聞く。

で、巫女アルケニアはすぐ横にいるので、ついでに話を聞く。

グルーディオには後で行くことにして、先にダークエルフ領での要件を済ませることに。
成人式の祭壇から徒歩で黒魔法研究所へ。
黒魔法研究所の入口にいるアンシュリーに話を聞く。

いわゆる「閉所恐怖症」ってやつだね。それは厄介だ(苦笑
そんな弱点持ってる人がセントリーになっていいもんかどうかは言わないでおくよ。

スケルトンね。それなら楽勝w
それほど奥まで行く必要もないし。
というわけで、さっくり倒して血色の捕食者の膝骨2個ゲット。

アンシュリーに渡して、恐怖の種をもらう。
そうか・・・たぶんそれって「友達」って言わないんじゃないかな。
頑張ってね。“暗くて塞がれた場所”に行く任務を与えられないよう祈ってるよ。
次は、滝の近くにいるチャクレンのところへ。

ふむ・・・。気持ちはわからなくもないけど。

沼地のゾンビね。まぁ心配はないかな。
ゾンビはほとんどが魔法抵抗が高いから、メイジ系にはちょっと面倒な相手だけど。
さっくり倒して家族の遺骨3つゲット。

チャクレンに遺骨を渡して、怒りの種をもらう。
恩返しなんていいよ。その代わり、覚えておいて。
あなたが家族に「死んで欲しくない」と思ったのと同じように
あなたの亡くなった家族も、あなたに「死んで欲しくない」と思ってることを。
ご両親と妹さん、安らかに眠らせてあげてね。
最後は悲嘆の廃墟でスケルトンスカウトだっけか。
グルーディオに飛んで、悲嘆の廃墟へ。
さっくり倒して狂気の心臓3個ゲット。

で、アルケニアに渡して狂気の種をもらう。
「魔物からの誘惑」ねぇ・・・試してみたいけど、今はやめておきましょうw
4つの種が揃ったので、ヴァリカ(横にいるけどねw)のところへ。

いぇ∼い♪ってことで、一次転職クエスト完了。
暗闇の宝石と、3,200exp、1、650SPをもらう。
力を行使するために必要なのは、力の本質を理解することと、制御する意志。
特に、力に振り回されたり飲み込まれたりしないだけの強い意志が大事。
・・・世の中、力に振り回されてるウィザードさんが多いような気もするけどね(苦笑
で、Lv20なので、グルーディオ城村のグランドマスター トビアスに転職願い。

これでダークウィザードへの転職が終了。
1時間くらいで終わっちゃったよ(^▽^;)びっくり
さっそくスキル覚えて・・・ってSP少ないなー(苦笑
とりあえずクイックリカバリーLv1、ブーストマナLv1 習得して
魔法書を買い込んで、サモンシャドーLv1 習得したところでSP足りなくなった(汗
ちょっと頑張らないとダメかしら?w まぁLv25 になったらあのクエストできるしなw
そんな感じで。ちょうど日も暮れてきたし、夜釣りの準備にスミスにチェンジ。
転職したので、名前お披露目w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です