ルウン防衛戦

旦那さんに頼まれて 勇気のお守り:Aグレード を象牙に買い出し。
(勇気のお守りは、戦場で死亡したときの経験値ロストをなくしてくれる)
で、お城で編成待ちしてる旦那さんに持っていく途中でなぜか私もPT に招待され(汗
しかも盟主PT ってことは・・・結構重要なお役目じゃん?
・・・うーむ。これは覚悟を決めて出るしかないな、戦争に(苦笑


旦那さんに勇気のお守り渡して、配給はもう終わってたので
旦那さんから高級闘志POT 分けてもらって。
「瞬間回復POT は?」って言われたけど、たぶんそんな余裕ないと思う(苦笑
で、とりあえず動画撮ってみたのであげてみる。
≪現在、準備中≫
前に戦場出たときよりは、ちゃんと周り見てマスリザレクションできたかなーって感じかな。
でも、かけたときは何人にかかってたか全然見てなかったよ。
あとでリプレイをキャプチャーしてるときに「こんなにかかってたんだー」って感心したくらい(笑
3発目のマスリザの前に欄干の陰でじっとしてるのは、スキル封じのデバフの解除待ち。
4発目のマスリザは、もう少し先まで行って唱えてれば、旦那さんに届いてたらしい(苦笑
私のムービー見て、旦那さんは「よくそんなど真ん中にいられるねw」と言っていた。
そういえば思ったほどは狙われなかったな。
ベノムが出たあとはリザレクションができなくなるので、絵面が地味で(汗
テラス防衛でヒールしまくってMPなくなりかけたのと狙われたので一旦引いたところで
初めて実戦でベネディクション使ったよw
(ベネディクション:MP25%以下で使用可能。PT員全員のHPを100%回復させる)
でもエフェクトがメジャーヒールとかと同じなんで、ぱっと見わかんなかったりするわけだが。
あとから考えたら、ベノムのシーンあんなにいらなかったなと(苦笑
内門のところで死んだあと、合流しようと城に向かってる途中、橋の上でまた殺されてたり。
橋の手前に敵さんが集まってたけど無視して突っ込んだら、やっぱり見逃してもらえなかったw
途中で取られて、交感部屋まで行ったんだけど、交感キャンセルされて時間切れ。
ルウン城防衛失敗しました。残念。
ルウンは比較的、敵も味方も集まりやすいから、こっちも仕事がしやすいかなと思ったり。
散り散りになってヒール届かないと結構きついんだよね。
まぁ偉そうなこと言えるほど、私も上手くはないけれど。
次のアップデートから、同盟員全員にかかるスキルが血盟単位に縮小されるのがわかってる。
一番大変なのはオーバーロード/ドミネーターだけど
ビショップのマスリザレクションも同じ変更がかかるから
一気にどーんって復活させられるのもあと少しってことになる。
変更かかる前に使えてよかったかな。戦争以外ではほとんど使わないスキルだしね。
でもまだ「張り切って戦争出る」までは気持ちがいってないんだよなぁ。
やっぱ経験積むしかないよね、いろいろとさ。
で、戦争の話がひと段落するのを待って
同盟チャットで「天使の羽根の図、売ってもらえませんか?」と聞いてみた。
天使の羽根の図はギランかアデンのアジト生産でのみ手に入る。
同盟のThirdEyeさんとこがギランにアジト持ってるから、出してもらえるかなと。
しばらく待ってたら「ありましたよー」と返事が来たので、レース場で待ち合わせて
値段聞こうとしたら「いいよーw」って。しかも勿忘草のヘアピンの図もおまけにくれて。
お礼を言って、そうか今度からはフェアリーの触角の図をお返しに渡そうと思ったり。
旦那さんが「狩り行こー」と言うので、一応安全のために再起動。

あ、経験値変わってなかったわ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です