「フラガール」

旦那さんが TSUTAYA DISCUS の会員になりまして
「観たい DVD あったら借りてあげるよ」と言うので
「じゃあ『フラガール』が観たい」と言ったら借りてくれましたw

えーと。「常磐ハワイアンセンター誕生秘話」ってことですな。
現在は「スパリゾートハワイアンズ」になってます。
常磐ハワイアンセンターのCM は子供のころよく見たし
元炭鉱だったのも一応知ってはいたし
ハワイアンと言うかフラと言うか踊りも見てみたかったし
しずちゃん映画デビュー(笑)も気になってたし
まぁ何て言うのかなぁ、ちょっと興味がある、くらいの事柄が
いくつもいくつも重なってるみたいな感じなのねw
で。
結構淡々と見れてたんだけど、さすがに最後の舞台のシーンはちょっと泣いたw
一生懸命頑張って練習して、舞台に立って演り切ったときの感動は
実際自分でも体験したことがあるだけに、胸に響くね。
でも、彼女たちにとっては「ここからがスタート」なんだなって思うと
つい「泣いてる場合じゃないぞー」って思っちゃったりしてw
 そう言えば高校の卒業式で理事長先生が言ってたな。
 「お前ら、いつまでも泣いてたらダメだぞ。
  『今日で終わり』なんじゃない。
  お前らの人生、ここから始まるんだ」って。

観終わって、なんとなく「頑張ろう」って思えたりして。
何に、っていうのがはっきりあるわけじゃないんだけど。
諦めるのは簡単だし、諦めざるを得ないときもあるけど
でも、できるだけ諦めずに頑張っていこうと思う。
いろんなことに対してね。
エンディングで、「東京から来たダンスの先生」が
今も“現役で”ハワイアンズでダンス教えてるっていうテロップが出ててちょっと感動。
出演者のダンスレッスンも、その先生が教えてくれたんだって。
本人の話が聞けるって、役者にはありがたいことだよね。
一番好きなシーンは、ラストのお披露目での
「かーちゃん、きれーだよー!」「当たり前だっぺー!」のとこw
最高の「女の笑顔」だよ、あれが (^−^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です