「魔道士の審査」

二次転職3番目のクエストは、転職する職業ごとのクエスト。Lv39 から受けられます。
私はスペルシンガーになるので、クエスト「魔道士の審査」を受けます。


スタートNPCは、ディオン村の教会にいる吟遊詩人 ルカル。

そうか“シンガー”だから、吟遊詩人のとこ行くのか。

今回のディメンションダイアモンドは122個。
ってことは、クエスト3つで392個もらえたのか。
・・・何個残せるかなぁ。
グルーディン村の神殿の入ってすぐのところにいるのがパリナ。

どこかのものすごく音痴なドワーフが酔っ払って歌ってるとか・・・
そんなレベルの話じゃないですねすみません(m_ _)m

へぇ∼、ヒューマンておいしいんですかねぇ?餌にしてるモンスターが結構いるみたいですけど。
っていうか、またカシアンですか(笑)いろいろ研究してるのね、あの人w
で、荒地の賢者 カシアンのところへ。

3種類もいるんですか・・・大変ですねぇ。

探して・・・って、探すだけじゃダメですよね、やっぱり(苦笑
ま、そんなわけで、荒地から帰還してグルーディオへ。グルーディオから西のフェルメル湖へ。
大外ぐるっと回ってみたんだけど見当たらないのでおかしいなーと思ったら
一番大きな湖の中の小島にファントムシンギングフラワー発見。

3匹いたから全部倒さなきゃいけないのかな?と思ったんだけど、1匹でいいみたい。
次は・・・ギランの南か。ギランはお城から村までずっと川っぺりみたいなもんだからなぁ。
村の南に出て、適当にうろうろしてたけど見つからなくてお城のほうまで行っちゃった。
・・・これは・・・いつものように「逆方向」?!(汗
で、結局ギラン村とギラン港の真ん中へんのちょっと中入ったとこに
ダークシンギングフラワー発見。
あ、撮っとくの忘れた(苦笑
3匹距離が近かったんだけど、どうやらリンクもしないっぽい。
最後オーレン。象牙の塔の付近の滝っていうと、地図に滝が描いてあるとこ?
というわけで行ってみたら、滝のすぐ脇、川の西側にナイトメアシンギングフラワー発見。

最初っから川の西側通って行ったほうがいいかもね。
んで、集めた種は誰に渡すの?とおもってクエスト情報確認したら
どうやらルカルに渡せばいいらしい。
というわけでルカルのところに戻る。

ついでも何も、あなたから証をもらえるまでは終わりませんから(苦笑

4つの元素に4つの音色・・・ふむ、おもしろいw

なるほどね。
えーっと、ま、上から順番にいきますか。
っていうか、さっきフェルメル湖でシンギングフラワー探してたときに
ウォーターウンディーネ見たw

ここw
で、こいつも倒すのかと思いきや

すみません(m_ _)m 浅はかでした(^^;)
クルマ湿地行って、インピキオぽちぽち倒して「眩惑の雫」20個。
ウォーターウンディーネのところに戻る。

「水の音色」ゲット。
次はフレイムサラマンダー。絶望の廃墟の真ん中へんらしい。
しばらくうろうろして、やっとこさ発見。

何の脈絡もなく、ぽつんといるもんなんだねぇ(苦笑

いえ・・・あの・・・私エルフなんですけど?(^^;)
5個でいいの?と思ったんだけど、そうか象牙の塔ってことは、レベル上か。
まぁなんとかなるだろ。
で、象牙の塔の下で、ゴーストファイヤー狩る。
あら、ゴーストファイヤーはクエストモンスターなのね。
周りのガーゴイルやら目玉やらゴレやらにからまれながらも何とか「フレイムクリスタル」5個。
で、フレイムサラマンダーのところに戻る。

はい、ありがとー(^^)
次は・・・ウィンドシルフ。ルカルは「荒地に入る3つの入口から北側」って言ってたけど・・・
確かにMAP見ると荒地に入る道が3本あるんだけど、その北側って???
で、攻略本のNPC位置見たら、どうやら道の近くではなさそう。
露営地の南から山の間を縫って荒地に出られるところがあるんだけど
そこの荒地に入ってすぐのとこらへんっぽい。

円くえぐれて底が平らになってるところがあるなぁと思って降りてみたら、真ん中にいた。

やけに言葉遣いが丁寧だと、逆に身構えちゃうのはどうしたもんかね?(^^;)

あ、やっぱり今までのより数が多い(笑
とりあえずギランに。ゴルコンの花園でハーピー狩って「ハーピーの羽」20個。
死の回廊でウォーム狩って「ウォームの羽の骨」10個。
そのまま北上して、ウィンドスース狩って「ウィンドスースのタテガミ」10個。
30分くらいで全部集まったかな。
で、ウィンドシルフのところに戻る。

悪い冗談はやめてよぅ(^^;)飛んでいかれちゃったら困るじゃないw
最後はアーススネイク。悲嘆の廃墟だっけ?
南側から入ってうろうろして、結局北側の道からちょっと入った西側の建物の裏にいた。
あ・・・位置の画像撮るの忘れた(><)

しかもでかくて入りきらないしw

ふぅん。もしかして、千年花って咲かせたあと何かに使えるのかな。
まぁ、私にも関係ないことだな。

えーっと、それぞれ10個ずつ、でいいのかな?w
そんなわけで、また象牙の塔へ。
「強化フローティングアイの皮」10個、「強化ストーンゴーレムの石粉」10個、
「強化アイアンゴーレムの破片」10個。ちょっと大変だけど、30分くらいで集まったよ。
で、アーススネイクのところに戻る。

咲かせられるかどうかは吟遊詩人次第ですけどねw
4つの元素の音が揃ったので、ルカルのところに戻る。

いぇーい ヽ(^▽^)ノ ってことで、クエスト「魔道士の審査」終了。
139,039exp、40、000SPをもらいました。
で、二次転職すべてのクエストを終了して証が3つ揃ったし、Lv40 はもう超えてるしってことで
ギランのグランドマジスター ジュレックに転職願い。

どーんw というわけで スペルシンガー になりました(^−^)v
とりあえず覚えられるスキルは覚えておこうかなと。
ファストスペルキャスティングLv2、ブーストマナLv3、クリアーマインドLv1、アンチマジックLv13∼15、ローブマスタリーLv9∼11、ウェポンマスタリーLv10∼12、スリープLv10∼12、ハイヤーマナゲインLv9・10、レジストアクアLv2、サレンダートゥアースLv2 習得。
これだけ覚えてSPが足りなくなったw
攻撃系の魔法は魔法書ないと覚えられないから、しばらくは覚えられないなぁ。
魔法書取りに行くのも結構大変だし。
「幻影兵器交換券:Cグレード」でもらえるのは、6M級の武器。
・・・結構ずるくない?って思っちゃうのは私だけ?(^^;)
アタシ、ビショップで6M武器手に入れたの、Lv56 のときよ?
(それはアタシが遅すぎだって(涙))
まぁ幻影兵器にはオプションつかないから、頑張らないといけないけどね。
そんなわけで、二次転職3キャラ目だな、これで。
・・・オープンベータからやっててそれはかなり少ないとは思うけど(汗
いいのよ、アタシはこれでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です