「探究者の試練」前編

さて、いよいよエルフの二次転職スタート。
その前に、旦那さんに貸してた封印のローブを返してもらう。
とりあえずローブCグレードにしておけば大丈夫だろう。
ちなみに封印のローブのグラフィックは、今まで着てたセージラッグと同じ。
・・・グレード上がってんのにグラフィック変わらないのはすごいな(苦笑
まずは二次転職一段階目、「探究者の試練」から。
「探究者の試練」は、一次職別クエストで、HUM・ELF・DE のウィザード系列共通。
Lv35 から開始できるけど、途中でLv36 になってないと先に進めない。
(・・・昔はそうだったけど、今はどうなのかなぁ?)


スタートNPC は、ディオンにいるマジスター ミリエン。


あ、ディメン“”ョンダイアモンドだったんだ(汗
ここでもらえるのは168個。前に旦那さんが二次転職してたときに横から見てたら
もらってた数が違うみたいだから、たぶんクエストごとのルートで必要な数もらえるんだろうな。
しかし、クエストの最初にもらえるとはなぁ。てっきり最後の報酬だと思ってたのに。
(気がついたのは旦那さんの二次転職見てたときだけどね)
じゃあディメンションダイアモンド集めるためだけだったらLv39 まででいいのか。
大神官 シルバインは、同じ教会の中。


マリアさんは雑貨屋にいる。


あら、なんだか話がややこしくなりそげ(苦笑
警備隊長 ルーカスは、村の南出口。

あぁやっぱり(苦笑
マリアのところへ戻る。

う、フローラン村かぁ・・・まぁ、赤ネームがいないことを祈るしかないか。
フローラン村の占星術師 クレタのところへ。

すみませんねぇ塀の外から(汗
村の中に赤ネームがひとりいたけど、気づかれなかったのか放置だったのか動かず。
やれやれ。

村の中の人がちょこっと動いたのであまりのんびりもしていられなさそう(汗
手短に「泥棒の正体について」教えていただけますか?

糸口?

事件と関連したもの、ねぇ・・・それってポストコグニッション?占星術師なのに?
・・・まぁいいか。
マリアのところに戻る。



ところで、何で友達が忘れていったバッグ、返さなかったんだろうねぇ?
まぁいろいろあったんだろうけどね∼。
またクレタのところへ。


あ、やっぱりポストコグニッションだ・・・。
占星術とサイキックは違うんだけどなぁ・・・って言っても仕方ないか。
せめて「占い師」だったらまだ許せたんだけどねぇ( ̄ー ̄)
そういやさっき「月のかけぐあい」がどうこう言ってたっけ。
この世界で「欠けた月」なんて見たことないけどねー (ノw≦)
・・・それはさておき。

ふぅん。尻尾があるってことはモンスターなんだろうね。
しかし「大変長い間月日を過ごした誰か」ねぇ。
私エルフですから、生まれた村に帰れば
数百年は生きてるだろう方々は何人もいらっしゃいますが?w
まぁとりあえずマリアに見せに行く。

そうよねー相手がモンスターじゃわかんないよねー。
しかも「遠いところの」ってクレタ言ってたし。
というわけでルーカスのところへ。

まぁあなたがた警備隊が占い師なんぞを頼るようじゃヤバイですからねぇw

オーレンのレットリザードマンファイターかぁ。確かに遠いなぁ(苦笑
とりあえず試しにディメンションダイアモンド使ってみるか。
で、ゲートキーパーに聞いたら、初期村行きスクは5個
それ以外の村行きスクは8個と交換だそうで。
・・・こないだディメンションダイアモンド、1個6Kとかで売ってるのギランで見た気がする。
うーむ。結構微妙なところだな。
ともあれ8個を「オーレン村帰還スクロール」に交換してもらう。
さっくりオーレン。やっぱ便利だ(T▽T)
んで、リザードプレインへ。ゲートキーパーポイントはちょうど真ん中辺で
そこから何となく南へ行ってみたら、見事に逆方向だった(泣笑
しかもレットリザードマンファイター、HP2倍だし非アクティブだし。
とりあえずなるべくリンクさせないように確実に倒していって
何とか「茶色の切れ端」5枚集めて。
・・・レシピはリザードマンがばらばらにしちゃったらしいです。
で、マリアのところに戻る。

そういえば前にビショップでマリアのとこ来たことがあったような・・・。
えーと・・・。
あーそうだ、ハッチリンもらうクエストで妖精石作ってもらったんだっけ。
マリアってばいろんなもの作れるのねぇw
で、できた?w

ん。ありがと(^−^)これから頑張ってね。
引き継いだものはちゃんと伝えないとw
さーてと。シルバインに渡しに行くか。

まぁねぇ・・・基本使い走りなのは仕方ないかねぇ。
このソフトそこまで器用じゃないしねぇ(苦笑
んで、ミリエンのところへ。

えーと、ここからは後半部だな。たぶんLv36 以上じゃないとこの先に進ませてもらえないはず。
私はLv40 なので問題なし。
ギランのメイジギルド、グランドマジスター ジュレックのところへ。


ふぅん・・・ハーディンねぇ。

んじゃ、行ってきますか。
えーと、ブレカオークシャーマンやってシャックルやってディオン行ってビーマーかな。
ブレカの巣窟でシャーマンからネックレス5個集めて、次は死の回廊。
シャックスはLv45 だから、結構きついんだな。
でも回廊入ってすぐのとこにいるし、1匹ずつ丁寧にやってけば大丈夫
・・・なはずなんだけど・・・
クエストアイテムが全然出なーい(涙
移動速度POT なくなるまでやったけどまだ出なかったので、仕方なく一度帰還。
消耗品補充して、うーん、やっぱり武器交換したほうがよさそうだ。
そんなわけで、エルフとスカベンジャーの武器をビショップに送って
ビショップでマモンの鍛冶屋に行って等価交換。
ボーンブレーカー(片手鈍器)をライフスティック(魔法片手鈍器)に。
プリーストメイス(魔法片手鈍器)をモーニングスター(片手鈍器)に。
プレイアーメイス(魔法片手鈍器)をシングルエッジジャマダル(拳)に。
で、ライフスティックをエルフに、モーニングスターをスカベンジャーに、
シングルエッジジャマダルをオークに送って、それぞれで受け取って、今日はここまで。
おかしーなー何でクエストアイテム出ないんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です