露店&釣り&願いのポーション

そろそろマジェスティックイアリングの製作を進めようかなと思って
在庫チェックしたら、買わなきゃいけないのは動物の骨とクリスタルとジェムストーンだけっぽい。
ギランでひと通り他の露店を見て回ったんだけど
どうやらBOTが減ってから素材の値段が上がってるっぽい。
・・・それもどうなの?と思わなくもないが
供給減ったら値段上がるのはしょうがないか。
で、高くもなく安くもなく、なあたりの値段で買取露店出して寝ることに。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
3時間ほど布団の中でうだうだしてたんだけど、寝れそうになかったのでIN。
釣りして時間潰すことにした。
1時間ちょいやったところで、フィッシングショットがなくなった。
あら・・・面倒だなぁ。どうしよう。
とにかく何か倒してアイテム手に入れないとフィッシングショット作れないので
久しぶりに願いのポーションをやることに。
途中フィッシングショットのクエストの対象もかぶってるから。
いつものコースで。
バグベアーの血(8匹目)、エンバーバシリスクの鱗(3匹目)手に入れて
一度ギランに帰還して移動速度と攻撃速度のPOT買って
ホラーエクトプラズム(24匹目)、シレノスの角(6匹目)、ガラスの目(27匹目)、
タイラントの角質の破片(12匹目)、ソルジャーアントの油虫(39匹目)、
風の精霊石(2匹目)と集めて、海周りでDE村からオーレンへ。
インタルードアップデート記念のイベントゲートキーパーがいるので結構楽だな、今はw
最後マチルドに願いのポーション作ってもらって、次のフラグ立てて。
封印された(?)マチルド
マチルドの周りにアイテム並べてあったから、ちょっと遊んでみたw
そういえば、MAPを見てて気づいた。
これなぁに?
見慣れないマークがMAPについてる。しかもよく見るとあっちにもこっちにもある。
何だろう?これ。
公式のアップデート情報のところにはそんな話はなかった気がするけど・・・
願いのポーションの間にフィッシングショットクエストのアイテム「甘い液体」は25個集まった。
むー。もっと手に入るかと思ったのになぁ。
しかもほとんどは蟻から出たんだよね。
Dグレードのフィッシングショットに交換したら1000個になったけど、もう少し欲しいなぁ。
でももう1回願いのポーションツアーする気にはさすがにならなかったので
また骨の買取露店出して、寝ることに。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
なんだかんだで夕方まで放置して、200個ほど買えてた模様。
ノートのクールダウンのために落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です