「蒼き狼 地果て海尽きるまで」

CMの騎兵戦を見て旦那さんが釣られました(笑
本当、騎兵戦に弱いからなぁ。
私のほうは、んー、何と言うか、懐かしいなぁ、みたいな(苦笑
昔、遊牧民とかシルクロードとか、とにかくあそこら辺にハマった時期があって
風景とか衣装とか見てると、故郷を見ているかのような気分だったり。
・・・モンゴルに行ったことなど一度もないが(苦笑
ストーリーは言うまでもなく、チンギス・ハーンの話なわけで。
父親が誰かわからないなんて、始皇帝と同じじゃないかとか思わなくもなかったり。
戦争のシーンは、確かに5000人のモンゴル軍兵士エキストラ使っただけはあったかなぁ。
でも目一杯引いた画は合成臭いのがちょっと興ざめだったなぁ。
旦那さんは騎兵戦が好きなのはそうなんだけど、一番見たいのは「陣形戦」らしく
今回の映画も陣形らしい陣形が見られなかったんで、そこはちょっと不満げだったかな。
天下分け目の戦いで、テムジンの「かかれー!」の号令で一斉に走り出す馬軍の
最前列ど真ん中で馬の動きについていけずに首ぐきってなっちゃった人が目についちゃって
ある意味一番盛り上がるシーンなのに笑いをこらえるのが必死だったという(^^;
いるよなーそういう人。
「ラストサムライ」でトム・クルーズの乗ってた馬に股間蹴られちゃった人とかねw
戦闘シーンで感動したのは弓隊だな。
敵槍隊の前でUターンして引いたところを追ってきた敵に向かって
馬の上で仰向けに倒れて真後ろの敵に矢を放つシーンがすごく印象に残った。
もしかして馬ごとエキストラだったのかもしれないなぁ。
エキストラの皆さん、全員自分の馬持参、みたいな。
人の数よりも、馬の数に圧倒される感じだったな。
今回観に行ったのはTOHOシネマズ海老名。
うちから一番近いし、しかもプレミアスクリーンでの上映だったので即決w
やっぱ一度プレミアのゆったりした座席で見ちゃうと、普通の座席は窮屈で。
午前中に行ったせいか人もほとんどいなくて、ど真ん中の席で観れたので最高でした。
今回は・・・ラムネ菓子は買ってないぞw(売ってたけど)
まだ前回買った分が残ってるからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です