おでかけ

久しぶりに、友達の家にお呼ばれ。「鍋やるからおいで∼」だそう。
実はうちには土鍋がなかったりする。
・・・アタシが鍋ものあんまり好きじゃないのよね。
行きの山手線のミニTV見てたら、星占いが流れてて
やぎ座は「古い知り合いとの縁が復活しそう。しばらくお世話になるかも」だそうで
・・・どう考えてもぢぢぃのことだな、とひとり納得。
ちなみにぢぢぃってのは15年前くらいに知り合った鍼灸師の先生なんだが(笑
友達は料理好き(というか世話好き)なので、結構いい勉強にもなるんだな。
途中でお酒をおみやげに買っていった。
鍋は白子と鱈、ほかにもこごみとか菜の花とか「あーもう春なんだなー」なメニューだった。
アタシのメニューは季節感ないよなぁ、とちょっと反省。
どれもこれもおいしかったです。
おみやげの焼酎もおいしかったそうで、よかったよかった。
「飯食うなら炊くよー」「なんならとろろにする?」「リンゴあるからケーキ焼くか」と
後から後から何かしら出てくるのはさすがだなぁと思った(苦笑
鍋つついて酒飲みながらいろんな話してあっと言う間に5時間くらい経ってました。
おなかもいっぱいで満足満足w
で、やっぱり鍼灸の先生には「今度診てやるから来い」と言われたわけで(笑
そして一緒に行った旦那さんは非常におとなしかったですw
なにげに内弁慶な人だからなぁ。くすくす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です