亡者の森

リアルのほうはひと段落かな。ってことで狩りでも行くかと。
IN して時間見ると、ちょうど1エンチャント分くらいで夜時間に入りそう。
というわけで最初はレクイエムロード御一行様。
昼時間の狩りはMPの心配がほとんどない代わりに、気をつけないとエンチャントが切れる。
エンチャントが全部切れても、何とか倒せないことはないんだが
精神衛生上あまりよくないので(苦笑)そろそろかな、と思うとこまめに残り時間をチェックしたりする。
旦那さんは「感覚でわかるよ」と言うんだけど、私にはそういう感覚はないみたい。
「何分経ったか」とかって全然わかんないんだもの(涙
だからこまめにチェックするしかないんだな。
今回はエンチャントのカウントダウンで帰還スク詠唱中に昼から夜へ。
夜時間は場所を変えて、アンデッドばっかりいるところでさくさく狩り。
エンチャント切れるまでいられることはたまにしかない。その前にMP尽きるからw
MP尽きたら何もできなくなるのでおとなしくアジト帰還して休憩する。
今日はマナハーブの出がよくて、エンチャント切れるまでいられたからちょっと嬉。
ちなみに1エンチャントでの経験値量、昼時間が約0.5%、夜時間が約2%・・・
夜になって3回目の出撃の途中で夜が明けたので、またロード御一行のところへ。
昼と夜とで場所変えるの面倒だけど、ま、しかたないか。
似たような名前のがいろいろいて非常にまぎらわしいんだが
今行ってる場所でアクティブなのはレクイエムロードだけなのがわかって
かなーり気分的に楽になった。
で、ちょっと調子に乗っちゃったらしく、ロード引っ掛けて安全な場所まで連れて行く途中で
エンチャントがカウントダウン始めて、あらーどうしようかしら。
今回はロードにピースして帰ってきちゃったw
他のピンのモンスターとリンクしちゃうと厄介なので、場合によってはかなり引くこともあるんだが
たまに助けてくれる人がいたりする(苦笑
狩ってる場所がゲートキーパーポイントの近くなので人目につきやすいのもあるんだが
頼むから声かけてからにしてくれ、みたいなw
無言で取ってって倒した後も無言だと、助けてくれたんだか横取りされたんだか
わかんないじゃないよねぇ(笑
昼時間はレクイエムロードを殴り倒してる分、ソウルショットの消費が大きい。
ふと気がつくと在庫がなくなってたので、スミスにチェンジすることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です