クエスト「亡者の森の住人達」

スタートNPCは呪われた村に昼間だけいる「ドリアン」。
ドリアン
これは最初に話かけたときの台詞。
いろいろあるからねぇ・・・ここには。君らも大変だな。


墓は亡者の森の結構奥のほう。道なりに進めばほぼ大丈夫だったけど
近くにアクティブいるし、中にはワープしてくるモンスターもいるから注意は必要。
墓碑
花・・・私には見えませんが(苦笑

ローズ・・・リディアの召使い。主を守った・・・って何したんだろうな。
花を捧げたらドリアンのところに戻る。
ドリアン


ほぉ。ローズはあなたのフィアンセだったんですか。


で、このまま夜になるまでここで待つかと思って時計を見たら
夜までリアル1時間半・・・
またここまで来るの大変だし、昼間は放置しててもモンスターに襲われることはないから
そのまま夜になるのを待つことに。
夜になると

村にいたNPCの皆さんがもれなくレイド部下になってます。
ついでにモンスターも湧いてます。
ドリアンへ近づくと

ドリアンが反応し、もらったアインハザードの聖標が壊れたらOKです。
レイドボスのエイルハルダー フォン ヘルマンは、リディアの兄だね。
ちなみに、このまま夜明けまで待とうかと思ったんですが
アクティブがワープしてきたので仕方なく帰還。
・・・デーモンはアンデッドじゃないんだよなぁ(苦笑
たぶん、聖標が壊れたらその場で落ちて、夜が明けたらまた IN するのが一番安全だと思います。
夜が明けたら、またドリアンのところへ。
ドリアン
「村の住民がモンスターに変わる!」んですよドリアンさんあなたもね。


信じられないのも無理はないですが。

ほぉ、思い出せましたか。
061106-10.jpg
領主様と関連のある品物・・・あぁ、リディアのヘアピンをまだ持ってたな、そういえば。
次のリディアの召使いは、夜にしか出現しないので、夜を待ちます。
リディアの召使い
まぁ、それが目的だったわけじゃありませんが。

先祖にあたる方・・・アドルフ様ですか。
あの日記の内容では、心安らかに・・・とはいかなかったかもしれませんけどね。

ほぉ・・・。

リディアの手紙は通常アイテムに入るので、ダブルクリックして中を見ます。

変な反応?そういえば、リディアの召使いってローズじゃ?
でもローズはバンパイアにはされなかったってドリアンは言ってたよなぁ。
ってことは・・・この召使いは誰?
手紙を読んだら、また召使いに話を聞く。


まだ聞きたいことがあります。

その名を知っているのはごく限られた人だけのはず。

「メイジの名前」ですよ。無論、ただのメイジじゃありませんが。


そのふたりしか知らないことを何故知っているのか聞けばよかったかしら。
「日記で読んだ」から私は知ってますが。


契約の時にそばにいた?それは初耳ですね。
何があったのか、それを知るためにここへ来たんですから。

この森にいる黒魔術師・・・非アンデッドの“内股”さんたちか(苦笑
非アンデッドなので私の魔法は効かない。・・・殴り倒すしかないわね。
対象モンスターは、ボーンスナッチャー(Lv66)・ボーンシェイパー(Lv66)・
ボーンコレクター(Lv67)・ボーンアニメーター(Lv68)・ボーンスレイヤー(Lv68)・
スカルコレクター(Lv67)・スカルアニメーター(Lv68)の7種。
内股さん全部ってわけじゃないので名前をよく確認して。

「怪しいトーテム」がなかなか出なくてひと苦労。
「エルフの頭骨」のときもそうだったから、やっぱり他のクエストと対象モンスターが
かぶってるせいなのかもしれないって気がしてきた。
で、このトーテムを渡す相手は「黒魔術師の主人」・・・つまりはあの「謎の魔術師」。
謎の魔術師
そうだろうね。でも、あの幽霊も本当のことを知ったらどうなるかねぇ( ̄ー ̄)


私の人形たち・・・アンタがアイツラの親分だと自分で言ったわね。


あくまでシラを切るつもりだね。そうはいかないよ( ̄ー ̄)


さすがに一筋縄ではいかないってことか。面白い。
ここで一度話が途切れるので、また謎の魔術師に話しかける。


ここで「あなたがここで黒魔法の材料を集めているからだ」にしたほうが
話の流れ的には自然だったのかもしれないなぁと後から思ったり。
ただ、何となく気になったので「あなたが話した、不可侵条約のせいだ」にしてみた。

あり得ない・・・そう、あなたが「ただの黒魔術師」ならね。


リンクの文章が長いな・・・(笑
このクエストやってて、ここに来て、ここまで考えてた人がどれだけいただろうねぇ?w

関係がある・・・と言うよりは、あなたがニドラーその人だと思ってるわけですが。

そこに、契約の内容が書かれているはず。

「怖∼いおじさん」ねぇw面白い言い方だこと。
もしかしてその怖∼いおじさんってのは人外のものかしら?w

ほぉ。それはつまり、リディアが契約のときに見た「もの」だね。

約束ねぇ。そうか、あなた自身も契約に縛られているはずだものね。
というわけで、これでクエスト「亡者の森の住人達」は終了。
次のクエスト「真実の果てにうずくまる者」のスタートNPCは
ルウン村の神殿にいる「神官ベネディクト」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です