一気にアゲアゲ

そろそろ全サーバ回ってクロノマラカスの権利をもらっておこうかと。
ついでにちょこっと進めたりしちゃおうかしらと。
まずは「バーツ」(01サーバ)から。
そういえば全員アデプトワンドはもらってるけどソリダリティソードはまだだったな。
こないだキャスティエンでLv9でクエスト「ソリダリティソードの伝説」がクリアできたから
Lv10まで上げてる他のサーバの子たちでも大丈夫だろうと。
で、初心者スペシャルサポートの武器、見習い冒険家のスタッフもらって
クエスト受けてエルフの遺跡まで行って、さくさく倒してクリア。
ソリダリティソードはさっくり売って防具をレザーチュニ&ホースにチェンジ。
アルメイア@バーツ:Lv11
Lv11まで上げて、スキルちょこっと増やしてチェンジ。
続いて「ジグハルト」(02サーバ)。
ジグハルトは前に旦那さんと一緒に来て一次転職までしちゃってるから
初心者スペシャルサポートの武器もらうくらいか。
一応見習い冒険家のスタッフももらって、一次職でもらえるほうは何にしようかなと。
やっぱりスタッフ持って走る姿はあんまし好きになれないので
旅人の魔法書
旅人の魔法書(魔法武器)をもらうことに。ちょっと防具と色が合わないけどまぁいいか(苦笑
次は「カイン」(03サーバ)。
まずは見習い冒険家のスタッフをもらって、クエスト「ソリダリティソードの伝説」。
エルフの遺跡に着いたら、あとちょっとで夜が明けるとこだったのでしばし待つ。
遺跡に入って真っ直ぐ行った突き当りのところにクエスト対象モンスターが2匹と
コウモリが1匹いるところがひとりでやるには丁度いいんだけど、コウモリが
昼はノンアクティブ、夜はアクティブの変則タイプなので、できれば昼間行くほうが楽。
途中にもコウモリ1匹いるし、なるべくなら余計なのは引っ掛けたくないからね。
さっくり終わらせてソリダリティソードもらって、そういえば装備したことなかったなと思って
一応記念撮影。
ソリダリティソード
さっくり売っ払って、防具をレザーに交換してもらって
アルメイア@カイン:Lv11
Lv11まで上げて、↑こいつが何か落としたな?と思って拾ったら
アイアングローブゲット
アイアングローブ?そんな防具あったっけ?と思ってインベントリ見たら
アイアングローブ(拳・両手)
・・・武器だった(笑)
スキル覚えて、チェンジ。
「リオナ」(04サーバ)はメインサーバなので、次の「エリカ」(05サーバ)へ。
そろそろ手順も慣れてきた(苦笑
見習い冒険家のスタッフもらって、クエストもさっくり終わらせてソリダリティソードももらって
アルメイア@エリカ:Lv11
Lv11まで上げて、スキルも上げて、チェンジ。
次は「ゴースティン」(06サーバ)。
「アルメイア」の名前が取れなかった唯一のサーバだったりする。
やることは一緒だけどねw
見習い冒険家のスタッフもらって、ソリダリティソードももらって即売りで防具交換して
アル・メイア@ゴースティン:Lv11
レベル上げてスキル上げてチェンジ。
まだまだ続く。次は「ドビアンヌ」(07サーバ)。
例によって見習い冒険家のスタッフもらって、エルフの遺跡に着いたら夜。
んーどうしようかなと思ったんだが、そろそろ休憩したほうがいいかしらってことで
遺跡前で落ちて、ちょっとお昼寝。
**********
起きたらすっかり夜が明けちゃってたけど(汗)さっくりクエスト終わらせてソリダリティソードもらって
アルメイア@ドビアンヌ:Lv11
レベル上げてスキル上げてチェンジ。
次は「ヒンデミット」(08サーバ)。
ヒンデミットは前にちょっと調子いいからLv11まで上げてたので
見習い冒険家のスタッフもらって、ソリダリティソードももらって、チェンジ。
続いて「テオン」(09サーバ)。
見習い冒険家のスタッフもらって、夜だったけどもう面倒なので(苦笑)そのままクエスト行って
ソリダリティソードもらって、即売りしてローブ交換してもらって
アルメイア@テオン:Lv11
レベル上げてスキル上げてチェンジ。
まだまだ∼「フランツ」(10サーバ)。
見習い冒険家のスタッフもらって、ソリダリティソードもらって、即売ってローブ交換してもらって
アルメイア@フランツ:Lv11
レベル上げてスキル上げてチェンジ。
あとちょっとw 「ルナ」(11サーバ)。
ルナは初心者スペシャルサポートもすでに受けてるし、ソリダリティソードも持ってるし
Lv11にもなってるしってことで、何か残ってるクエストあるかな?と思ったら
クエスト「コリン・ウィンダウッド卿の失踪」が残ってたので、戦勝記念塔まで行って
ウィンダウッド卿に話してクエストクリアして、村に戻って、チェンジ。
最後「キャスティエン」(12サーバ)。
キャスティエンはこないだLv10まで上げて、ソリダリティソードも終わってるから
アルメイア@キャスティエン:Lv11
レベル上げて、これで全サーバ終了。
結構時間かかったなぁ(苦笑
サーバによってすぐクエストアイテム出たり出なかったりの差がちょっとあったなぁ。
一応全員レザーチュニック&ホース装備になったけど、ソリダリティソード売った子と
持ったままの子といるし。まぁそこら辺は誤差の範囲だろう(苦笑
メインサーバではソリダリティソードは記念にとっといてあるけど
特に使うものでもないし、売っちゃってもいいかなとw
ていうか今日1日ずっとゲームしちゃったわ(苦笑
でもちょっと達成感があるので、ストレス解消になったかも。
・・・旦那さんは怒るかもだけど(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です