巨人たちの洞窟

昼飯食って、旦那さんと一緒に狩りに。
クエスト「巨人たちの洞窟探検:下」のアイテムを手に入れるべく
巨人たちの洞窟の奥のほうへ行ってみることに。
下のクエストは私しかフラグ立ってないからどうなるかちょっと不安。
・・・あんまし運がいいとは言えないからなぁ、私(苦笑
2PCで連れまわしてたシリエンエルダーが死にすぎてやばいらしい。
少し経験値分けてあげるためにパーティに入れる。
攻略本見ながら慎重に進んで、レベル高いほうのモンスターがいるエリアへ。
途中アクティブ引っ掛けて近くのがリンクしてシリエンエルダーが撃たれちゃったんだけど
HPほとんど減ってなかったんで倒した後に見たら「攻撃を避けました」だそうで
レベル20も上のモンスターの攻撃避けちゃったのかい?!
旦那さんとふたりでびっくりした(笑
お目当ての場所に着いたらば誰もいなかったので、安心して狩り。
でもHP3倍の強化タイプモンスターなんで、なるべくリンクさせないように
小部屋の中にいるアクティブを廊下に引っ張り出して1匹ずつ相手にする。
お目当ては
クエストアイテム
これ。こいつをダブルクリックすると識別されるわけだけど
「上」のときは4種類x5章ずつとハズレ2種、今回の「下」は2種類x5章でハズレ2種。
種類が少ないから揃いやすいかねぇとかのんきに言ってたんだけど
よーく考えたら、ハズレが出る確率が上がってるんじゃないか?これ(汗
っていうかね、エンチャント1回(20分)で1枚出るかどうかってくらいなのよ。
さすが1冊3Mとか値段ついちゃうようなアイテムなわけだ(苦笑
途中で旦那さんがソウルショットなくなったのでひとりだけ帰還。
「大丈夫?」と思ったんだが、「なんとかなるよ」と言うので現場で待つことに。
もちろんアクティブが遠くにいるのを確認してから帰っていったけどね。
ソウルショット補充してとんぼ返りしてきたんだけど、あとちょっとのところで
どうしてもアクティブ複数引っ掛けざるを得ないところがあって
っていうかすでに3匹引っ掛けてるしっ(><)
「このままそこまで連れて行く」って言うからエンチャントし直してスタンバイ。
複数に遠距離撃たれてってのは戦争で慣れてるから旦那さんは平気らしいんだけど
私は慣れてないもんだからすでに心臓ばくばくでとにかく冷静にならなきゃ、みたいな。
しかもこっちのすぐ近くにはノンアクティブがいるから、来たらリンクするのは確実で
とにかく旦那さんのHPがぎりぎりなんで、射程入ったところでまずヒールして
旦那さんのエンチャントが切れたもんだから、シリエンエルダーにエンチャントさせてたら
そっちにタゲが行っちゃってシリエンエルダー撃たれて即死しちゃって
一応スリープもしてみたんだけどやっぱり効かなくて(TдT)
案の定近くにいたノンアクもリンクしちゃって、あーもーヒールしかできないってば(大泣
ヒールでヘイト上がっちゃって今度は私にタゲ来ちゃってるしー
バトルヒールじゃなきゃ間に合わないよそしたら絶対タゲ外れないよ
後は旦那さん頼んだよMP尽きるまでは耐えるから、みたいな。
運良く通りかかった人に手伝ってもらえたので何とか倒せたけど
いやもう本当どうなることかと思ったよ(涙
シリエンエルダー復活して、MP回復して、エンチャントし直して
その間旦那さんにいろいろアドバイスももらって。
後から考えたら「ああすればよかったか」とか「こうもできたかも」とか思いつくんだけど
咄嗟の時にちゃんと動けるように準備だけはしておこうと思うわけで。
こういうお祭り騒ぎになることはなかなかないから慣れるのは大変だけど
死なせないために、死なないためにはできるようにならなきゃいけないからなぁ。
そんなこんなで夕方まで巨人狩りして帰還。
巨人下クエの本、アタリは1冊だけでした。
倉庫行く途中で気になる人が。
ツッコんでいいものやら(笑
これは・・・名前伏せる必要ないよね(苦笑
っていうか名前も込みでネタなんだろうし。
ちなみにこの「古代の陶器」、クエスト「霊魂たちの叫び」(Lv59∼)のクエストアイテム。
未鑑定で4K、鑑定して特級品だったら40K、下手すると買い取ってもくれない代物。
いやぁひさびさにいいネタ拾った(笑
荷物整理して神殿行ってグレーターヒールLv16・17、リポーズLv5習得。
夕飯の支度で落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です